昨日の晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

少~しずつ

 

2男との 雪解けが 感じられているような気がします。。

 

昨日は 久しぶりに

 

子どもたちと テレビを観ながら 大笑い。。。爆  笑爆  笑笑い泣き

 

笑うツボが 一緒で

 

そしてなにより

 

子どもたちと 過ごす時間が

 

一番 幸せな とっても 楽しい 母**acco**です デレデレ

 

昨日の晩ごはん。。。

 

いやいや 日付が変わってしまったので 一昨日の晩ごはんだぁ~笑い泣き汗

 

・・・・・・

 

おうちのことを きっちりすることに 決めてみたのはいいのですが

 

もう MAXで 秒も 休むことができないくらい 忙しい。。。

 

今まで できなかったこと。。

 

後回しにしてきたこと。。

 

見て見ぬふりをしてきたこと。。。

 

ぜ~んぶ ひっくるめて この際 スッキリさせてしまおう作戦決行中ですグーメラメラメラメラ

 

・・・・・・・ はいっ

 

いつものように

 

手抜きごはんだった 長い長い いいわけです。。。滝汗あせる

 

毎回 恒例ビックリマークビックリマーク

 

手抜きごはん音譜音譜(CMの うちのごはん音符風に軽くリズムをつけていただけるとありがたいですゲラゲラ

 

 

**acco**しゃん

 

手抜きでないご飯は いつのごはん??

 

などと ヤボなご質問は 絶対にないと信じつつ

 

ワタシのための 手抜きごはんは

 

2男の好きな めんたいパスタにしました ニコニコチョキ

 

そして 肉ではなく 魚を添えようと お買い物に行く前に 決めていたのですが

 

一番 キレイで新鮮なお魚が 長崎県産の 鯖だったので

 

その鯖は 煮つけにするのが絶対に美味しいはずビックリマークと判断したため

 

和風なのか 洋風なのか さっぱりわからない

 

晩ごはんになりました 滝汗あせるあせる

 

鯖は 身が柔らかくて 美味しかったですチョキ

 

 

ひさしぶりに 作った 2男のめんたいパスタは

 

和風味にしました。

 

きっと 2男は もりもりいつもより 多めに食べるだろうと思ったので

追加できるように  多めに作り

 

写真は 撮っていませんが 食べたい分だけ 取れるように

 

多めに作って テーブルの上に 一緒に 出しました。

 

案の定 

 

多めに作っていた めんたいパスタは

 

2男のおかげで ほぼ完食。。。ウシシ

 

母冥利につきます 笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

そして

 

結局。。。

 

2男と ワタシが 平和な日常に戻るきっかけは

 

今まで 続けてきた おうちごはんでした。。。

 

『 今日 ごはんいるのはてなマーク 』

 

『 なにか 食べたいものあるはてなマーク

 

『 ご飯できたよ~ 』 などなど。。。

 

日に 最初は 一言二言。。くらいでしたが

 

ワタシが 2男に対して 話しやすい内容も 声掛けやすい内容も 

 

2男が 絶対に 応えなくてはいけない話の内容も

 

応えやすい話の内容も おうちごはんのことのみウシシ

 

今は だんだん 違う話も できるようになりましたが

 

元通りかと聞かれると まだまだ 微妙です・・・・ショック

 

話のきっかけを作ることのできる おうちごはん・・・

 

今回も やっぱり 頑張って作ってきて よかったぁ~と 痛感し 

 

そして おうちごはんに 今回も助けられたな~と つくづく思いました 笑い泣きドキドキ

 

ビバビックリマーク おうちごはんです ゲラゲラ

 

家族で過ごせる時間も もうわずか。。。

 

ワタシは 子どもたちが大好きなので

 

一緒に過ごせる わずかな時間を やっぱり 

 

なによりも 大事に大事にしたいと思います。。。

 

でも やっぱり なにかと 手のかかる2男。。。

 

2男が ごはんを 食べるようになってから

 

やっぱり キッチンに立つ時間が 増えています 爆  笑

 

ごはんを食べないと 言い放って

 

2男が ごはんを食べてないときは

 

実をいうと ワタシ・・ とっても 楽チンだったのです。。。照れ

 

でも 楽チンだったけど 健康面が心配だし ごはんの作り甲斐がない・・・

 

心配で つまんないけど 自分は 心と時間と 身体と気持ちに余裕がある生活。。。

 

どちらが ワタシに幸せなのかはわかりませんが

 

子どもたちが そばにいてくれる。。。

 

それだけで 楽しくて いろんな大変が 全然大変と思えなく過ごせますウシシ

 

忙しすぎて更新も 相変わらず

 

まばらですが どうぞ よろしくお願いいたします クローバークローバー

 

明日も 大好きな 子どもたちのために 楽しく頑張りますドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり

 

 

 

 

 

今日で最終日。。。

 

買い忘れないようにしなければと 思いつつ。。。

 

PCに向かう時間があるのかしらんと 少し不安でもあります 汗