ポチポチ第二弾!staub4点届きました♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ポチポチ第二弾も staubaアイテム ラブラブ

 

きっと 寒くなってきたので

 

ワタシの中では 温かい料理を作るイメージがあるのかもしれません爆  笑あせるあせる

 

 

以前から気になっていた

 

ベビーウォックと ラウンドスタッカブルデッシュ。。。

 

そして 

 

 

最近発売された

 

シリコン製の スープレードルと しゃもじ ラブラブ

 

柄の部分は お手入れがちゃんとできるか

 

心配なワタシの苦手な 木製です ウシシあせる

 

どちらも staubの お鍋を使ったときに

 

あったらいいな~と 思っていた

 

レードルと しゃもじなので とっても やっぱり お招きして正解の2点でした。

 

使い勝手は ただいま お試し中で また 後日・・・ ウシシ

 

 

 

ラウンドスタッカブルデッシュは

 

気温が下がってきたので

 

グラタン皿を 追加したかったのと

 

これだと ちょっとした グリル料理に使えるのではないかと思ったのと

 

あっ そうだ パンケーキのせてもよそさうビックリマーク とも 思いつき

 

そして

 

夏は キンキンに冷やして デザートのせてもいいかも。。と思いながら

 

自分のなかで 一石四鳥になったので 決めました 爆  笑

 

サイズに 困ったのですが

 

単品でもよさげな

 

副菜考えなくても よさそうな 

 

手抜きしても 全然大丈夫そうな

 

ちいさめの 16cmを お招きしましたラブラブ

 

そして こちらも ずっと 気になっていた

 

 

ベビーウォック

 

ふたが ガラスなのは お鍋自体が 炒め料理をするためなのかな~?

 

 

形も 中華鍋っぽいので そう思えるんかもしれません

 

詳しいことは ?? です 口笛あせるあせる

 

 

ベビーウォックも 16cmです。

 

カラーも どちらも グレーにしました 。

 

なかなか 家族で揃って 食事をとることができないので

 

これから 何度も 申し上げておりますが 寒くなる季節。。

 

ひとりずつ 温かいものを 食べてほしくって

 

お鍋や 煮込み料理、鍋焼きうどんなどなど

 

アツアツ料理に 使えそうな 一人用の土鍋や お鍋をずっと探していましたが

 

毎年 買わずに やり過ごしていたので

 

今年は お試しに ひとつずつ お招きしてみました。

 

実際届くと 大きさ 深さ な~んか いい感じですウインク

 

たくさん使って こちらも 使い勝手 ご報告できたらと 思います ニコニコ

 

そして 届いた日に

 

どうしても 使ってみたくって

 

お兄ちゃんの お昼ごはんの 

 

 

親子丼に使ってみました

 

 

ふたをしていたら

 

食べる直前まで 温かさが増しそうです ウシシ

 

・・・ ただ 使ってみたかっただけなので

 

今回は どんぶりの代用でしかありませんが

 

別の 使い方ができるように 頑張りたいと思います ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンも 明日まで。。

 

 

今年は 年末に 慌てなくていいように

 

早めのお買い物をしていますが  ちゃんと できているのか

 

自信がありません 滝汗滝汗

 

++++++++++++++++++++++++

 

さて これから 夕飯の準備です鍋

 

今日は 家族勢ぞろいなのが やっぱり 嬉しいワタシです ニコニコラブラブ

 

そして 2男とも 少し変化がありました。。

 

また お話聞いていただけると ありがたいです クローバークローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり