お兄ちゃんのリクエストで チキンタツタバーガー♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ほとんど 無反応な お兄ちゃんから

 

リクエストがありました。。

 

きっと 2男のことで 落ち込んでいる ワタシを 

 

元気つけるためなんでは ないかと思いますニコニコ

 

リクエストの仕方も可愛くって

 

『 俺ね~ 家で食べる ハンバーガーが 一番うまいと思うっちゃん

  だけんね~ 作って 』  って   おいで デレデレ

 

なので

 

 

チキンタツタバーガーを 作りましたドキドキ

 

母。。 作ってって 言われると 張り切って 作ります ウシシドキドキ

 

『 家の ポテトも好きっちゃんね~ 』 と言いながら

 

揚げたて ポテトを バーガーができる前に 

 

パクパク 食べていました。

 

なので これだけ食べたら

 

『 お腹いっぱい、、 もう何も 入らない。。』  と 満足そうでした ウシシあせる

 

ただいま おうちポテト。。

 

サクッと 美味しく上げるために

 

ポテトのカットの仕方と 油の温度、 揚げ時間を 調整中です。。

 

おうちバンズは

 

最近 はまっている あいりおーさんのレシピで 初焼きしました。 

 

 

いつもは トッピングのごまが はがれてしまったりするのですが

 

今回は 上手に のっかってくれています。

 

おうちバンズらしい かわいらしい バンズが焼けました 音譜

 

 

もっともっと 上手に焼けるように

 

また たくさんたくさん 練習したいと思いますドキドキ

 

あいりおーさんの バンズのレシピは コチラです → 

 

レシピでは 220℃で焼型。。 と掲載してありましたが

 

わが家の オーブンは こんがり焼けすぎるので 160℃で 焼き上げましたメラメラ

 

 

 

今日も 余ったバンズを使って

 

やっぱり バーガーセットを 作ろうと思ってます。。

 

おうちポテトの 微調整にも 挑戦してみます ニコニコラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++