ありあわせだったのに とっても喜んでもらえた晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

夏休みで 実家に帰省している お兄ちゃんのお友達。。。

 

わが家にくるのも ひさしぶりだったので

 

お夕飯 食べてもらって いたいだけ わが家でゆっくりしてもらおうと思い

 

お買い物に さて 行こうと試みたら

 

突然の ものすご~~~い 信じられないくらいの ゲリラ豪雨 台風台風台風雷雷雷

 

悲しいことに とりあえず 冷蔵庫の中にあるもので

 

お夕飯作りました。。。笑い泣き汗汗

 

バタバタと お兄ちゃんのお部屋に 運んだため

 

 

写真も なんだかなぁ~ですが

 

 

ヒレカツと 若鶏の唐揚げと

 

 

お味噌汁、 だだちゃ豆、 焼きナス、 いかと里芋の煮物 汗

 

とっても ほんとに あり合わせで 申し訳なかったけど

 

おうちに帰って誰もいないから

 

自分で 晩ごはん 作る予定だった Hくんドキドキ

 

そうなんです。

 

今年の4月から 念願の 医大に合格して 一人暮らしの Hくん。

 

わが子たちと違って ちゃんと 自炊しているみたいなのです。

 

なので こんな 地味ごはんでも

 

帰り際に

 

『 品数もたくさんで ほんとに 美味しかったです。 

 時間も とっても かかったでしょう。。

 ありがとうございました 』 と

 

小学校のときからの お友達の Hくん。。

 

さらに 大人な 好青年に なってました 爆  笑

 

そして 最後に

 

『 唐揚げ 絶品でした。 どこの唐揚げより ほんとに うまかったです。

 レシピ教えてください 』・・・ って

 

とっても 嬉しいことも言ってくれちゃって おいで爆  笑

 

・・・ 今度は 

 

いやいや きっと 代り映えしないと思いますが

 

あり合わせでなく ちゃんと お買い物に 行って 晩ごはん食べてもらおうと思います。。。

 

そして 自分で スパイスを 調合して カレーを作るHくん ウシシ

 

その スパスカレー ご家族に 大好評なんですって 音譜

 

なので ちゃっかり 今度 教えてもらう約束も しちゃいました ウシシ音譜

 

ずっと お医者様になりたくて

 

頑張っていた Hくんの 笑顔が いっぱいみれて

 

なんだか とっても 嬉しかった **acco**しゃんで あったのでした  ニコニコ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++