今朝の簡単作り置きの朝ごはんto 懐かしいお弁当 to たまご焼き♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

連休3日目 ハート

 

福岡は 成人式 本日のようです Wハート

 

新成人の方々に 心から お祝い申し上げます ペコリーぺこり

 

わが家は ちびが 来年成人式ですが。。。

 

本日は

 

いつ起きてくるかわからない ちびとパパさんの朝ごはんから・・・rice*

 

昨日 お買い物に行かなかったため

 

冷蔵庫の中にあるモノだけでの朝ごはん お願い汗

 

 

今日こそは お買い物に行かなきゃです 笑sei

 

ちびの好きな たまご焼き。。。

 

先日 例の 高級和食屋さんのバイト先のまかないの中に 

 

たまご焼きなのか だし巻きなのか 

 

らしきものが入っていたのを ワタシは見逃しませんでした キラーン

 

その たまご焼きらしきものをみて思ったのです。。。

 

ちびは たまご焼き全般が好きなのか

 

それとも ワタシが 作る たまご焼きが好きなのか。。。

 

ふと 疑問に思ったので

 

ワタシは コッソリ ちびに見つからないように観察。。。キラーンキラーン

 

すると 一口食べて 変な顔をして 『 これは 違うなぁ~~~ 』 と 言ったので

 

そっか~~ ちびは ワタシの たまご焼きが好きなんだわ~~~

 

また いつもの様に ひとり 勝手に ウカレ母 キャッキャッsei

 

でも お弁当毎日 持って行っていた時は

 

『 たまご焼き 飽きたぁ~ 』 って 言ってたんですよ~あはは…

 

ゆで卵は嫌いだし

 

たまご焼きを アレンジして 明太入れたり ニラ入れたり 工夫していたら

 

普通のがいいって言うし。。。あはは…

 

でも お弁当生活離れてから

 

『 たまご焼き うまっ うまっ 』 と言いながら

 

『 やっぱ たまご焼きが 一番やね~~』 と言いながら 食べています笑

 

ちびに確認もせずに

 

ワタシの作るたまご焼きが 好きなんだと 勝手に解釈して

 

たまご焼き 作るたびに 幸せな気持ちになれる とっても幸せなワタシなのでした笑笑

 

そういえば 1年前には 何を作ったのかしら~と

 

1年前のブログをのぞいたら

 

ビーフストロガノフのお弁当にしようと用意していたら

 

 ブログはコチラ→ 

 

家で 食べて 塾に行ったらしい。。。

 

 

   ブログはコチラ →

 

最後のお弁当と思って作ったお弁当は 持っていってくれなかったし、、、

 

ということで 

 

お弁当箱に入れた 最後の 本当のお弁当って 何だったのかしらとさかのぼると

 

  ブログはコチラ → 

 

煮込ハンバーグのお弁当でしたクローバー

 

久しぶりに お弁当作ったら

 

今度は 『 うまっ うまっ 』 って 

 

たまご焼きみたいに 食べてくれるかしら~と 思ってしまった母でした 笑笑

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり