黒ごまパンと さつまいものポタージュと ミートソーススパゲティの休日ブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の わが家の 休日ブランチです meal*sei

 

『 黒ごまパンと さつまいものポタージュスープと 大盛りミートソーススパゲティ 』

 

 

黒ごまパンは

 

 

いつもの様に 朝から焼きました オーブンメラメラ

 

焼きたてを 半分に割ってみると

 

こんな感じです sei

 

今度は もう少し 大好きな黒ごまの量を増やして

 

やっぱり大好きなチーズを いれて作ってみようと 思うだけで

 

ワクワクしちゃいます seisei

 

自分の 好きな具材を好きなだけ トッピングできるところも

 

おうちパンのいいところですよね~わーい↑

 

 

さつまいものポタージュスープは

 

パパさんの従兄のお嫁さんの実家で作られたさつまいもだそうで

 

お正月に お義母さんから もらっていたのをすっかり忘れていたので

 

 

 

 

年末から 大活躍の クイジナートのハンドブレンダーを使用して作りましたクッキング

 

 

冷蔵庫の 残り野菜で ポタージュスープを作ることができるようになったので

 

ポタージュスープのレパートリーが少しだけ増えました 喜ぶwa-i*

 

そして こちらも

 

同じく ハンドブレンダーを使って 作った ミートソースのスパゲッティ ミートソースハート

 

 

いつものように 多めに盛り付けるので

 

不格好は お許しください seisei

 

今日は

 

玉ねぎ、にんじん、 セロリ、しいたけを

 

ハンドブレンダーを使って みじん切りにて 入れました クッキング

 

みじん切りあっと言う間に出来上がるので

 

ほんとに 時短ができて楽チンです

 

 

明日もお休み。。。

 

さて 。。。朝ごはん 何にいたしましょう かも(?)

 

ただ今 お買い物に行くか行かないか ワタシ 葛藤中です。。。悩むshokopon

 

行きたくないな~ えへ

 

ただ今開催中の お買い物マラソン。。。

 

 

包丁の 買い替えを 検討中です

 

いつも 悩み過ぎて マラソン期間中に間に合わなくなっちゃうので

 

早く 決めなきゃと 頭の中は 包丁のことでいっぱいになっちゃってます 笑

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー