定期健診の寄り道 seria | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

待ち時間の と~~~ても長~~~い長~~~い

 

病院の定期検査の日は

 

待ち時間の間の読書と

 

帰りの 寄り道を 楽しみにすることにしています キラっとハート

 

昨日の 定期検査のあとは

 

 

seriaに 寄って 帰宅しました ハート

 

 

 

ちょっとしたものを入れる ラッピングバックがなくなったので

 

ラッピングバック

 

灯油のタンクを入れている

 

DIYした 目隠しケースに 

 

お掃除しやすいように キャスターをつけてみようと思い購入しました。。

 

 

 

 

そして お気に入りの キッチングローブを 買い置きしていたのですが

 

ご近所のお店に この冬 その商品がなくなったので

 

すっかり キッチングローブジプシーになっていますアンパンマン汗

 

seriaさんで 見つけたので お試しです

 

とっても 気に入ったら お知らせしたいと思いますクローバー

 

 

 あとは いつものフリーザーパック。。

 

 

 

そして こちは キッチンアイテムなのですが

 

毎朝 子ども達が 

 

自分たちのメガネを 洗面台の脇に 置きっぱなしにするので

 

吸盤ついていることだし

 

メガネの洗面所での一時置き場に使用しようと思い購入しましたaya

 

開き戸の中に 隠してしまえ作戦を 決行です やった

 

本日 み~んな お出かけだったので

 

その隙に 年末の大掃除に 手が回らなかた 

 

洗面台の 引き出しの中や棚の中の見直し& 掃除をしました掃除

 

すると。。。

 

 

 

メインの 一番使い易い 引き出しの中から

 

これだけ 使われていないモノたちが。。。

 

あっ ありえない。。。sao☆sao☆

 

この引き出しは お兄ちゃん専用の引き出しにずいぶん前からしていたので

 

ワタシが 引き出しを開け チェックすることは ほぼ皆無でした。。

 

どうやら パパさんと お兄ちゃんで 不要なモノをため込んでいたようです汗

 

そうなんです。。。

 

わが家のこの2人組

 

モノを処分しないので

 

部屋の中に モノが溜まる一方の 困ったちゃんの2人なのです。。。sao☆汗

 

この後 これらのモノは 一応確認して処分。。

 

子ども達のメガネ置きも無事設置できました わーいハート

 

これを機に

 

洗面所。。 脱衣所。。 もっとお掃除しやすいように

 

使い勝手がよくなるように 

 

スッキリさせて 工夫したくなってきました ayaえへへ

 

断捨離も お掃除も 整理整頓も お片付けも

 

今まで 出来てなかったからだとは 思うのですが

 

やってもやっても 終わりが見えないワタシですが

 

もう少し 楽しんで 片付けてみようと思います Wハート

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー