父のぬか漬けと母のかしわご飯で 朝ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日 日曜日の 朝ごはんrice*

 

 

冷蔵庫の中。。 食材は乏しいのに ごちゃごちゃしていっぱいだったので

 

頑張ってお買い物に行かず

 

冷蔵庫の中の 在庫一掃処分の 朝ごはんにしましたハート

 

 

父のぬか漬けと

 

母のかしわご飯のコラボ。。。ハート

 

母の かしわご飯は みんな大好きで

 

この日も 炊飯器2つ分 炊いて持たせてくれましたはーと 

 

父のぬか漬けも もう 何世代も続いているぬか床。。。

 

ワタシに どうやら 継がせたいらしいのですが

 

まだまだ 頑張ってもらわねばです 笑Wハート

 

ワタシにとって どんな料理よりも 最高の一皿。。

 

きっと 地球最後の日に食べたいのは

 

父のぬか漬けと

 

母の かしわご飯と 母のみそ仕立ての筑前煮だなぁ~sei

 

 

父のぬか漬けと

 

母の かしわ飯のおにぎり。。。

 

どんな 御馳走よりも ワタシにとって ありがたい最高のお御馳走ですキラっとハート

 

 

そして 昨晩 お向かいのママに頂いた

 

愛媛のみかんayaハート

 

今まで 生きてきて 食べたみかんの中で

 

一番おいしいと 思うみかんでしたキラっとハート

 

美味しいものに 出会うと それだけで 幸せですスキクローバー

 

Tさん 美味しいみかんをありがとう WハートWハート

 

美味しいぬか漬けと かしわご飯と みかん、、、

 

今日も しあわせでございます 笑エヘッ

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー