お寝坊したうえに うまくいかなかったけど 気持ちは通じたおにぎらず♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日は お正月休み明けの 月曜日。。

 

早起きの習慣がついていたのに

 

ワタクシ・・

 

とうとう 朝がつらく お寝坊しちゃいましたあせるあせる

 

なので ボーっとしながら 

 

慌てて作った 今年初の おにぎらず。。。反省パンダ↓

 

 

エビフライのおにぎらずは あげすぎちゃうし 切り口間違えちゃうし

 

のり弁風おにぎらずは リベンジのはずなのに またもや出来はイマイチ。。。反省パンダ

 

とりあえず 1時限の授業がある ちびの登校時間にはまにあったので

 

それだけで よしとしました anpanman*汗

 

ちびが 登校して

 

お兄ちゃんも 時間差で 登校。。。

 

久しぶり 家族みんながいないワタシ時間。。。

 

思いっきり家事に勤しんでいると

 

ちびが。。。 帰ってきた。。。えっ。なぬ

 

どうやら 休講になったらしく

 

おにぎらずも 持ち帰り おうちで 食べ始めました。。。

 

慌てて作って失敗したのは なんだったのかしら~なんて なんとなく思っていたら

 

ちびが おにぎらずを食べ始め しばらくすると・・・

 

『 ねぇ これってさー のり弁イメージした?? 』と 

 

なんにも 言ってなのに 思いもよらない言葉が・・・

 

あははっ

やっぱり 親子だ~

通じてる~~~ 

失敗したのに 

ちゃんと母の想いは 届いてるぅぅぅぅ~~~

 

と 初めて思った 出来事でした笑sei

 

『 なんで わかったと~~~失敗したのに。。。』 と お返事したら

 

『 ちくわやろ~ 魚のフライやろ~ 昆布も入ってるし 

絶対にそうやんって 思ったっちゃん 』

 

と 気のせいかもしれませんが

 

なんだか 得意気に ちびが 見えたのが また 少し可愛らしく思え 

 

おうちごはんや お弁当。。。 母の想いは やっぱりちゃんと通じているんだ~~と

 

もしかしたら 長きの反抗期の時も きっと なにか知らず知らずに

 

ちびは 感じてくれていたかも。。。

 

なんだか そう思えて また ウキウキ浮かれ母になってしまってましたウキウキ!ウキウキ!

 

 

 

イメージ通りにできなかった 

 

新年 はじめての おにぎらず。。

 

3度目の正直で 成功することを祈って

 

のり弁風おにぎらず もう一度 作ってみようと思います アンパンマンファイト

 

きっと 次回は もう少し 見栄えが良くなっているはず。。。

 

そう信じて のり弁風おにぎり リベンジしていきたいと思いますもやしもん

 

今日は。。。 

 

 

 

七草。。。

 

 

七草以外の 具材も入れて コンソメスープにしました クッキング

 

ちびが バイトから帰宅したら スープだけ 一緒に頂こうと思います音符

 

さて。。。 明日は いつもの時間に 起きることができるのでしょうか。。。。

 

がんばらねばですね anpanman*あはは♪汗

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー