お正月明けの パンケーキの朝ごはん to ポタージュ三昧♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

わが家も 今日から お正月気分返上して

 

いつもの 日常が戻ってきましたキラっとハート

 

。。 といっても みんなお休みの 土曜日。。。

 

 

いつもの光景

 

わが家の朝ごはんmeal*

 

 

新年 初めて たまごを割ると

 

 

ふたごちゃんたまごa(ピンク)たまごa(オレンジ)

 

ものすご~~~く いいことありそうな 予感がして ワクワクしちゃいました スキ

 

今年の初割り たまごが ふたごちゃんだなんて それだけで 幸せ感じちゃいますウキウキ!

 

たまごを割って 作ったのは

 

 

パンケーキ。。。

 

何度焼いても うまく焼けませんが

 

これでも ワタシにしては うまく焼けたほうなんですよ笑sei

 

今年は もっともっと 完璧に焼けるように 頑張ってみようと思いますはーと 

 

そして

 

ただ今 わが家の パンケーキレシピ 改良中です

 

これだひらめき のレシピになったら 

 

わが家のレシピ。。 残してみようと思います きらハート

 

 

チーズオムレツに

 

実家から 持ち帰った

 

ロースハムを焼いて

 

 

これまた 実家から 持ち帰った 生春巻きのサラダ。。。。

 

サッパリして 食べやすくって 美味しかったので

 

おうちで 再現して わが家の食卓に 出せるようにしたいなぁ~と思う一品でしたハート

 

 

そして

 

年末に レシピブログさんから 頂いた クイジナートのハンドブレンダーで

 

年末から ポタージュ作りにはまってしまい

 

ポタージュ三昧の 今日この頃

 

今日は 人参の ポタージュスープにしました クッキング

 

年末に パンと一緒に 作ったポタージュスープ・・・

 

 

こちらは 白菜のポタージュスープ

 

 

こちらは かぶのジンジャーポタージュスープ

 

 

こちらは さつまいもの ポタージュスープ クッキング

 

今まで きのこと かぼちゃのポタージュスープしかレパートリーがありませんでしたが

 

作り慣れてくると お味噌汁同様

 

冷蔵庫の残り野菜を 利用できるし

 

このお野菜を スープにしてみたら どうだろう・・・と

 

ワタシの 好奇心が止まらなくなっていて 

 

ポタージュ作り とっても 楽しい作業になってます 笑sei

 

 

 

のんびり お正月気分も おしまい。。。

 

なかなか エンジンがかかりませんが

 

今年も 一日一日 大事に 過ごしていきたいと思います クローバーsei

 

 

 

 

 

わが家の ポタージュ作りに 大活躍

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー