ウインナーチーズパンとハムマヨコーンチーズパン♪~大学男子ちょこっと弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今朝の 大学男子のちょこっと弁当 お弁当箱Wハート

 

 

朝から コロコロ

 

 

 

 

ハムコーンパンと ウインナーパンを焼きました オーブンメラメラ

 

いつもの ウインナーパンは

 

大好きな 3taro-ha-haさんの マネっこをして

 

 

 

 

今日は ケチャップと マスタードは パン生地の中に INして 巻きました

 

 

 

成型の方法は コチラが詳しいです →  よかったら はーと 

 

参考にした レシピは コチラです →  

 

そして ハムマヨコーンパンを 参考にした レシピは コチラ → 

 

どちらも レシピに チーズを使用されていませんが

 

ウインナーパンに 3taro-ha-haさんが トッピングされていたので

 

今回 まねして

 

ピザ用の とろけるチーズを どちらの パンにも チーズを トッピングしちゃいましたはーと 

 

 

パン生地の レシピは コチラ

 

 

 

『 コーンマヨネーズパン 』 のレシピです

 

 

そして ハムマヨコーンパン。。

 

成型の ちょっとわかりにくかったので

 

写真残しておきますね~

 

生地を 手で押すようにひろげたら

 

 

ハムをのせて めん棒で 上から伸ばします

 

 

そして下からくるくる巻いていき

 

生地を 丁寧に 閉じます

 

 

閉じ目を 内側にして

 

 

二つに折るようにして

 

さらに 端と端を 合わせて

 

 

閉じてくださいね

 

閉じたら

 

 

閉じ目が 矢印の 部分にくるように

 

生地を縦置きにして

 

 

包丁で 切り目をいれます

 

生地を 2分割に 切ってしまわないように 気をつけてくださいね

 

レシピには 1cmほど 生地を残してと 書いてありました

 

 

綺麗にできてなくて 恐縮ですが 切れ目をいれると

 

こんな感じになります

 

 

 

40℃ 30分 2次発酵をしました

 

 

卵液を塗って 

 

ウインナーパンに とろけるチーズをトッピングして

 

 

ハムマヨコーンパンには 缶詰の コーンをマヨネーズと コショウで和えたものを

 

トッピングして さらに とろけるチーズをのせました

 

170℃に 温めた オーブンで 14分焼きました

 

 

 

わが家は ガスオーブン

 

最後に ウインナーパンには パセリのドライをトッピング

 

ハムマヨコーンパンには パセリを トッピングしました キラっとハート

 

 

 

パン袋は コチラを使いました

 

2種類までなら メール便で 送ってもらえますハート

 

昨日と 打って変わって 今日はお天気の福岡です 晴れ

 

朝から 洗濯機 フル稼働 洗濯洗濯洗濯 ハート

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると と~っても嬉しいです sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございますペコリーペコリークローバー

 

拙いブログなのに いつも 心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ 本日の 器等も チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー