今日は ちびだけ♪ ウインナーパン♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日はお兄ちゃん授業を入れていないので大学お休み。。。

 

ちびだけ授業で おうち出ていきました

 

今日の 大学への お持たせは

 

 

見えづらいですね~

 

 

子ども達大好き ウインナーーパン

 

 

 

6個焼きました オーブンメラメラ

 

レシピはコチラです → 

 

ウインナーパン いろいろ焼きましたが

 

形成が苦手なワタシが

 

一番簡単で 一番美しく作れる ウインナーパンですチョキ

 

ものすご~く 簡単なのに

 

ワタシでも きれいな形を作れるのです・・・奇跡です やったイェイ

 

なので みなさんは もっと 綺麗に仕上げられると思いますWハート

 

ぜひぜひ作ってみてくださいきらハート

 

形成の方法は

 

横長に生地を伸ばして (ウインナーは ロングウインナー使用です)

 

 

スケッパーで

 

5箇所 均等になるべくなるように 切り込みを入れます

 

 

 

 

 

 

一番上から

 

やや斜めを意識して

 

右 音譜

 

 

左 音譜音譜

 

 

音譜

 

 

 

左 音譜音譜 と

 

 

 

こんな風に 重ね合わせていきます

 

もちろん 左音譜 右音譜 左音譜 右音譜 の 順番でも OKですウシシ

 

 

 

そして 最後だけは ちょっと頑張って パンの裏で 生地が開かないように

 

しっかり閉じます

 

 

2次発酵が終わったら

 

マヨネーズと ケチャップと ドライパセリを トッピングして

 

                  (マヨとケチャップ乗せるの ヘタッピです あはは・・・

 

オーブンで 焼き上げたら

 

 

出来上がりです ウインナーウインナー

 

 

 

パン袋に べっちゃりケチャップ等が つかないように

 

フィルムを かけて

 

パン袋に 収めました

 

ちなみに。。。 袋に入れたパンが たこ焼きに見えてしまうのは

 

ワタシが トッピングがへたくそなせいです 反省パンダ汗

 

面倒臭がらずに マヨと ケチャップの 口を 細い口に変えればよかったです sei↓

 

熊本地震から 2年だそうです。。。

 

福岡でも 何度も何度も 携帯が鳴り 揺れが 延々おさまらない 

 

これでもかと 揺れ とっても 怖い思いをしました

 

復興もまだまだで 未だに 爪痕は残っていて

 

仮設住宅での 生活をされている方もいらっしゃるそうです

 

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

去年の7月大雨に見舞われ

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

復興までまだまだなんだそうです。。。

 

福岡県HPより

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

先日の 島根の地震の被害状況も 福岡では ほとんどわかりません

 

みなさん どんなふうに されているのでしょう。。。。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー