クリームパンを焼いた後の お決まり♪白いロールケーキ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

カスタードパンを作ると

 

卵白が 残ってしまうので

 

必ずと言っていいほど 高い確率で

 

ワタシの

 

白いロールケーキの 練習が始まりますayaハート

 

 

 

いちごって こうやって 切って 並べて巻くと

 

ロールケーキで切り分けたときに

 

カット面に いちごが 見えない確率が 低くなることを 最近覚えたワタシですウキウキ!るん

 

今頃。。って 驚かないでくださいね~あはは…あはは♪

 

今日の 白いロールケーキはいい感じ♪

 

綺麗に 巻けたので 

 

冷蔵庫で冷やし 落ち着かせてカットするのが楽しみぃ~と 思っていたら

 

冷蔵庫に入れて 5分もたたないうちに ちび登場満足

 

『 バイトに行く前に食べたい 』 というので

 

まだ形が 落ち着かない ロールケーキを

 

 

カットしましたイチゴ

 

カットしていると 形が崩れてきたので

 

横にして お皿の上にのせました いちご

 

 

ちびが 食べ終えようとしているときに

 

今度は 兄がやってきて・・・

 

『 俺も 食べたい 』 と言うので

 

泣く泣く

 

またカットして

 

 

ちびに カットしてあげた時間より 少し冷蔵庫の中に 入れていた時間が 長かったので

 

今度は大丈夫ではないかと

 

立てて お皿の上にのせましたが

 

白いロールケーキ。。。。

 

形がさらに 崩れてきています・・・アンパンマン汗

 

今回は スポンジも クリームもいい感じだと思ったのに

 

ざ~んねんパンダ残念残念残念

 

なかなか 白いロールケーキ 納得のいく出来上がりになりませんアンパンマン

 

やっぱり またもや リベンジですアンパンマンファイト

 

レシピはコチラ → COOKPAD

 

生クリームに 練乳が入っていて とっても 美味しいクリームの

 

白いロールケーキなんですよ~キラっとハート

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー