GABANスイートバジルとチーズのくるっくるチキンカツのレシピ& あさごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

土曜日、、 子ども達 大学休みの 朝ごはん音譜

 

 

ゆっくりしか 起きてこないと 睨んだ ワタシ。。。 aya

 

冷蔵庫の中にある材料で

 

いつもの ワタシの テキトー料理 作ってみました 笑sei

 

作ったレシピは

 

前回ご紹介したコチラ・・・・・

 

1日を 元気にスタート!簡単ハッピー朝ごはん

スパイスモニタープレゼント

 

という モニタリングキャンペーンの

 

 

スイートバジル<フリーズドライ>を使って

 

コチラの

 

 

これを 作ってみました

 

名付けて

 

『 バジルと チーズのくるっくる ロールチキンカツ 』

 

【 材料 ・ 二人分 】

 

● 鶏むね肉              1枚

● スライスチーズ           4枚

● ハム                 4枚

● 塩                  適量

● ブラックペッパー        適量 

● 小麦粉              適量

● パン粉              適量

●パルメザンチーズ        適量

● たまご               1個

● GABAN スイートバジル

       <フリーズドライ>  適量

 

 

【 作り方 】

 

1. 鶏むね肉は

 

 

皮をとって

 

 

できるだけ 薄く 均一になるように

 

 

包丁で開いていきます

 

2.開いた鶏むね肉に

 

 

塩と ブラックペッパーを ふりかけ

 

めん棒で たたきます

 

 

たたくことで繊維が切れ

 

胸肉 柔らかくなります

 

3. 開いて たたいた鶏のむね肉に

 

 

スライスチーズをのせ

 

 

スイートバジルを

 

 

パラパラふりかけ

 

 

さて どうしようと悩んだ結果

 

冷蔵庫にあったハムをのせ

 

 

下から 大胆に

 

くるくるっと

 

 

巻きました はあと

 

この時 気をつけなければいけないことは

 

チーズが はみ出ていると 揚げているときに 流れ出す可能性があるので

 

できるだけ 巻き隠してください お願い

 

今回は はみ出してしまい 隠せなかったので

 

 

端っこの 具のない部分のお肉をカットして

 

 

チーズが はみ出て隠せなかった部分に

 

応急処置として 

 

あて布ならぬ 当て肉 ウシシ

 

貼り付けました あはは…

 

いつも こんな感じでテキトーなのですsei

 

すみませんsei

 

4.長いままでは 揚げるときに 鍋に入らないので

 

 

3等分にカットしました

 

 

断面図こんな感じです

 

5.トンカツ同様 衣となる 溶き卵、 小麦粉 、パン粉を用意しますが

 

 

 

 

こちらの 最後に付ける パン粉に

 

 

パルメザンチーズ と

 

 

スイートバジルを テキトーに ザザっと 振り入れておりますウシシ

 

6. 衣をつけていきます

 

小麦粉を まんべんなくつけて

 

 

余分な 小麦粉は パンパンと 払い落します

 

 

たまごを丁寧につけて

 

 

バジルと パルメザンチーズの入った パン粉をまんべんなくつけます

 

 

この時に

 

 

 

端っこの部分から 揚げているときに

 

チーズが やっぱり 流れ出ないように

 

 

縦にして トントンと 軽くたたくようにして

 

両端にも 丁寧に 衣をつけてくださいお願い

 

 

形を整えたら

 

 

衣つけ 完了↑

 

7. 170℃に熱した油で 揚げ

 

 

 

揚げたてを カットしてしまうと

 

チーズが ベロンとでてしまうので

 

カットするときは 少し 粗熱をとってから カットしてください お願いきらハート

 

 

 

完成がコチラ・・・

 

子ども達の感想は

 

『 ありやね~ 』

 

『 うまい 』

 

『 ソースかけなくても そのままでいける 』 でした チョキあ

 

やっぱり チーズとバジルは ゴールデンコンビだと思います えへ

 

どうして こんなに 合うのでしょう ウキウキ!word_run01word_run01

 

 

list dot*カットせずに そのまま 食卓に出してもいいと思いますはあと

 

list dot*お弁当のおかずにも いけそうですはあと

 

次回は もう少し 綺麗に巻くことができるように

 

そして 巻いた時に 少し地味なので

 

生バジルを 挟み入れたら どんなふうになるのかしらと

 

またもや トライしてみたくなりましたハート

 

list dot*くるくる巻かなくても 鶏のむね肉に 挟んで 平たくして 揚げてもいいと思いますハート

 

たまたま わが家には 鶏ハムにしようと 鶏のむね肉の買い置きがあったので

 

今回は 鶏のむね肉を使用しましたが

 

list dot*くるくる巻くのであれば 鶏のむね肉でなく 豚や 牛のスライスでも 美味しそうですはあと

 

いろんな アレンジで 楽しんでいただけると幸いです はーと 

 

そして ワタシよりも 美味しく作って いただけると信じています meal*↑

 

 

バジルと チーズ好きにはたまらない

 

わが家の ちょっと ガッツリ目の朝ごはんでした カトラリー

 

 

【 レシピブログの「簡単♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスひとつで なんだか とっても

 

小洒落 ワンランクアップの

 

いつもと違う お店のような ・・・

 

そんなお味になるって とっても お料理上手になった気分ですスキ

 

頂いた パプリカと

 

使ったことも わが家の ご近所では 出会ったこともない キャラウェイのスパイスも

 

レシピ 楽しみながら 考えたいと思います  aya悩むクローバー

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように