今日の子ども達が大学に持って行ったのは 久しぶりの肉ニクおにぎりでした | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日 こどもたちが 大学に持って行った軽食は。。

 

 

 

ひさびさに 作った 肉ニクおにぎりと 明太おにぎり おにぎり☆

 

パンが続いていたので

 

お兄ちゃんからの

 

『 久しぶりに 肉ニクおにぎり食べたいなぁ~ 』 とリクエスト クローバー

 

ちびは 甘いパンを。。って言ってたけど

 

ちびも

 

『 お~ 久しぶりにいいね~ 』 と言っていました 

 

 

 

 

 

朝から ストウブ GOHANで ご飯を炊いて

 

 

 

 

 

 

久しぶりの なんだか 懐かしい この光景 ayaハート

 

 

肉ニクの具

 

レシピは コチラ → 

 

 

 

コチラは 明太子

 

 

実家から もらってきた かば田のめんたい。。

 

うましです きらハート

 

 

いつもの ワタシのお気に入り

 

 

桃ちゃん 浦ちゃん おにぎりフィルムに包み

 

 

 

明。。。は 明太子

 

肉。。。は 肉おにぎり

 

 

今まで お弁当作って

 

捕食だったおにぎりだけ 作るだけでいいので

 

ものすご~く 楽チンです

 

 

 

おにぎりが2つ入る保冷バックに入れ 兄弟それぞれ 大学に持って行ってました

 

 

 

兄弟で 使い古した 保冷おにぎりポーチ。。

 

また 兄弟そろって 使うことになるとは思いませんでした ウシシ

 

使い込んで ボロっと ヨレっとしているので

 

買いなおしをしようかしら。。。。 笑えへへ

 

 

わが家の おにぎりポーチはこちら

 

もっとシンプルにしようかしら、、、

 

  

 

 

・・・・ と思っていたら こんなおにぎりポーチもみつけました

 

  

 

 

・・・・と思っていたら

 

 

おにぎらずポーチ 見っけ ハート

 

おにぎらずケース サンドイッチも 使えそうと思いながら

 

もしかしてと思ったら

 

 

 

ん~ 保冷ポーチには見えない。。。

 

捜すのが 楽しくなってきました 笑えへへ

 

そして 子ども達が持って行くこの 簡単弁当

 

大学男子弁当で テーマ追加することにしました あはは♪

 

もっと よいネーミングがあったら 教えてくださいWハート

 

 

今日も 昨日よりも よい一日になりますように クローバー

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように