大学に持たせるための子ども達のクリームパン焼きました♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

大学に 朝ごはんを食べずに

 

おにぎりやら パンやら持って行くお兄ちゃん クローバー

 

ちびは 持って行かないと言っていたのに

 

『 明日から 大学に持って行く 甘いパン1つ 買っておいて 』 

 

と 授業開始 2日目で言い出したので

 

クリームパンを 焼いて持たせることにしましたはーと 

 

クリームパンは ちびが 好きなパンの一つ。。。

 

ちびが 好きということを知ったのは つい数か月前。。。

 

なので ただいま おうちクリームパン 研究中です

 

今日は nonnonさんのレシピ

 

たっぷりカスタードの薄皮クリームパン

 

に初挑戦 ウキウキ!るん

 

薄皮のクリームパンだなんて

 

しかも カスタード たっぷり

 

このキーワードに とっても 惹かれてしまいました Wハート

 

初めて 作るレシピだし

 

薄皮だし

 

カスタードの固さも 絞り出し袋で絞り出すのも初めてだし

 

うまくできるかな~と 不安いっぱいでしたが

 

 

思ったより 上手に 焼き上げることができました バンザイ

 

 

少し粗熱をとって。。。

 

今回 さらに ワタシの 心を躍らせたもの。。。

 

 

カスタード さらに 注入 えへ

 

いつも たっぷり クリーム入れたいけど

 

たっぷりクリームを入れると 形成が難しく

 

でも たっぷり入れたい・・・

 

の葛藤が 見事解決 ウキウキ!word_run01word_run01

 

レシピには 皮の横に 箸で穴をあけて クリームを絞り入れると書いてあったので

 

先日 シュークリームを作ってみようと 購入していた

 

 

シュークリーム用の 口金を 使いました ↑

 

とっても便利でしたよ ayaムフフ

 

そして 次回は もっと 多めに カスタードクリームを作って

 

もっと 多めに 欲張って たっぷりさらに 入れようと思いました きらハート

 

 

出来上がったクリームパンは

 

 

マドレーヌのホイルケースがあったので 使い

 

 

パン袋に入れました ハート

 

 

 

そして

 

1つでいいと言っていたちび。。。

 

大学に クリームパン 3つ持って行きました ウシシあはは♪

 

ちびに 持たせることはもうないだろうと思っていた

 

パンや おにぎり。。。

 

これからも続きそうです ハート

 

パン袋。。。 買い足さなきゃです ハート

 

 

 

少しづつ 増えそうです えへ

 

 

さて 今日は 朝から 断捨離中です

 

スペースが 開くと なんだか 気持ちも心も軽やかです

 

午後も もう少し 頑張ります アンパンマンキラっとハート

 

今日も 昨日よりも よい一日になりますように クローバー

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー