とってもチープで可愛いパールのネックレスとピアス♪ to 祖父と祖母の思い出 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日は

 

**acco**しゃんには 珍しく

 

食にまったく 関係のない お話です ウシシえへへ

 

ちびの 卒業式があるので

 

 

とっても チープな パールと ピアスを 購入しましたaya

 

購入した理由は

 

 

こちらは ワタシが 二十歳のときに

 

祖父と 祖母が お祝いにと 贈ってくれた

 

本真珠の ネックレスと イヤリングです はーと 

 

こちらは 鑑定書も 一緒についていました

 

祖母から 

 

『 定期的に 糸の交換にいくのよ 』 と言われていたのに

 

全然 交換していないワタシ。。。あはは…sei

 

おじいちゃん おばあちゃん ごめんなさい あはは…seisei

 

数年前 ママ友が 卒業式の時に 別のママ友のパールのネックレスが

 

式の途中に キレて 大変だったって話をしていたのを聞いていたので

 

そうなっても 大事な 祖父の形見。。。祖母は 健在です クローバー

 

なんだか 心配になり ゆっくりお買い物に行く時間もなかったので

 

コチラでポチりました

 

 

 

ついでに こちらも。。。

 

 

 

実物を 見れないけど お値段が すごく お安かったので

 

試しに買ってみたのですが

 

これが 届くと 思ったより可愛くって・・・ キャッキャッ↑

 

 

 

ほんのり ピンクっぽくみえますが

 

肉眼でみると ホワイトパールです ハート

 

パールの 大きさも 長さも 理想通りでした はーと 

 

留め具もなく マグネットで 簡単に 装着できます きらハート

 

数年前に お気に入りの ピアスを落としてしまい

 

そのことがきっかけで

 

普段使いの アクセサリー

 

いつ 紛失しても いいような  

 

チープなアクセサリーも 購入するようになりました きらハート

 

 

 

これで ひとまず お天気も 糸の切れる緊張感からも 解放されましたバンザイ

 

 

落ち着いたら

 

今度こそは 

 

祖父と 祖母から贈ってもらった ネックレスの糸を 交換しに行かなきゃです

 

イヤリングも ピアスに作り替えてもらえるかな mayamayaクローバー

 

今まで 子どもが いるのが 当り前で

 

自分も 子どもがいるから 何かが できないと ストレスになったことはありませんでしたが

 

長い間 子ども 中心の生活でした aya

 

なので なんだか 広い野原に 放り出されて 

 

自由にしていいよと 言われているみたいで

 

なにを していいのかわかりません 片福面と一緒

 

でも 何かしなきゃ~ うきうき。

 

やっぱりワクワクしちゃいます るんるんshokopon

 

 

明日 ちび お弁当がいるようです

 

ちびは 『 なにか 買ってから 学校に行くから 弁当いらない 』 

 

と言っていますが

 

最後に食べる お弁当。。。お弁当箱Wハート

 

持って行かないかもしれないけど 作ろうと思います スキ

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー