初おろしの古谷浩一さんの八角皿 to いつも作っていた定番お弁当おかずでおうちブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の 子ども達の おうちブランチです カトラリー

 

 

古谷浩一さんの器 初おろしです きらハートきらハート

 

おにぎりプレートにしようと思ったのですが

 

一品一品 冷蔵庫の食材と相談しながら作っていたら

 

なんだか お弁当作りを思い出して

 

いつも お弁当に入れていた おかずを ちょこちょこ作ってしまいました ハート 

 

懐かしいお食事

 

 

小鉢は

 

 

お皿の上に のらなかった きんぴらレンコン

 

 

もやしと たまごのスープも 添えて・・・

 

 

 

ブランチの menuは

 

* チキン照り焼き

 

* タケノコと ベーコンの塩炒め

 

* かぼちゃと ツナのサラダ

 

* たまごやき

 

* きんぴらレンコン

 

* もやしと たまごのスープ

 

 

 

お弁当作りをしているような

 

ちょっぴり 懐かしい 楽しい ブランチ作りでした ハート

 

ブランチ食べた後に

 

ちびが 銀行口座を作りたいと言ったので

 

一緒に来てほしいと 頼まれたので 銀行へダッシュ

 

銀行に入るのも初めてらしく

 

銀行に入るのはもちろん

 

手続き一つ一つ

 

ものすご~く なぜか 緊張しているちびに 

 

そして どこに行くにも 一緒にいてというちびに らしくなくって

 

めっちゃ 笑えましたanpanmannnn*sei

 

今週卒業式。。。

 

ワタシも ようやく 長かった 子育てから やっと 解放されそうです やったイェイ

 

 

 

 

初おろしの 古谷浩一さんの八角皿

 

始めの一歩を クリアできたので

 

バシバシ 使っていこうと 思います スキップ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー