いつまで続くのかな~ちびの入試6日目♪かわりだねのたい焼き弁当♪~大学入試弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日 UPできなかった

 

ちび 入試6日目の 入試弁当です お弁当箱ハート

 

入試も 後半

 

やっぱり 最後に 登場させておこうと思ったのは

 

 

『 かわりだねの たい焼き弁当 』

 

常連さんは ご存知でしょうが

 

 

きっかけは ちびが 勉強しながら 片手で食べれるお弁当を

 

お願いしてきたことから始まりました

 

思いついたのは 福岡のソウルフード むっちゃん万十を

 

たい焼き器で 作っちゃおうでした ayaエヘッ

 

それから 大好きなブロガーさんに

 

お好みたい焼きを 教えてもらい メニューも増え

 

ワタシにとって とっても 思い出深い menuとなりました はーと 

 

昨日は

 

 

 

上から お好みたい焼き

 

下は むっちゃん万十風 ハムエッグ

 

甘々バージョンは

 

 

上が おなじみ 小豆あん

 

下は 朝から カスタードクリーム作りました たいやきハート

 

カスタードクリーム作りも 苦手だったのですが

 

最近は 作りなれてきました 笑

 

焼くのも 慣れてきたので

 

一度で 2種類焼けるようになりました笑笑

 

 

 

 

ひとつづつ ラップに包み

 

やっぱり 中の具が わかるように

 

マスキングテープに 書き留め

 

 

* お好みたい焼き

 

* ハムエッグたい焼き

 

* カスタード 2こ (ちび あんこ飽きたそうです笑

 

いつもの お弁当箱に入れましたキラっとハート

 

 

 

 

 

 

そして 本日 2校目 5連チャン 続いた入試最終日 sao☆aya

 

連日の 今季最大寒波の大雪予報 ゆきだるま。crystal*汗汗

 

ここ数日 とっても 寒いものの

 

入試会場に行くまでは 困ることはなかったのですが。。。

 

今朝は

 

 

前回よりも 降っちゃってました がーんずーん

 

最後の最後で 雪予報が 的中

 

それに 朝の ニュースによると

 

福岡市内でも 場所によって 全く積もってないところもあれば

 

道路がアイスバーン状に なっているところもあるという。。。

 

どうしようか迷っていると

 

パパさん登場 スーパーマンビックリマークビックリマーク

 

ささ~と ちびを 車で 試験会場まで 送って行ってくれました 笑い泣きドキドキドキドキ

 

お兄ちゃんは 大学ではなく

 

行きたい学部を チョイスして 大学受験をしたので

 

連日試験を受けても 2連チャンになるくらい

 

でも ちびは 行きたい大学で チョイスしているので

 

5連チャンは 母も ちびも かなり 疲れがたまっているのに

 

最終日 積雪のため 余計に 朝からどっと 疲れました 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

7か月が経過しました。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー