入試5日目♪ ロールサンドイッチのお弁当♪~大学受験弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます きらハート

 

今日も朝からとっても寒い福岡です ゆきだるま。crystal*

 

節分の日に

 

この ロールサンドイッチを 作ればよかったな~と あとから思ったので

 

一日遅れだけど

 

昨日の ちびの 大学入試に持たせました えんぴつ

 

お初の ロールサンドイッチです ハート

 

 

『 ロールサンドイッチの お弁当 』

 

今まで 作ったことがなかったので

 

ちびが 何がなんだか わからないといけないな~と思ったので

 

ロールサンドイッチを 

 

中の具ごとに 柄分けて ワックスペーパーで巻いて

 

マスキングテープに ロールパンの具を記載しましたハート

 

ロールサンドイッチは 4種類 ハート

 

* あんバターサンド

 

* フライドチキンと レタスサンド

 

* たまごと レタスサンド

 

* ハムチーズレタスサンド

 

 

 

帰宅したちび。。。

 

『 今日の 弁当ありぃ~~ はーと はーと  

  めっちゃうまかった はーと はーと 

  ぜ~んぶ うまかった 』 ですって 笑笑笑

 

そんなに 喜んでくれるのだったら

 

お勉強しながら 片手で食べれるお弁当のmenuに

 

今まで なぜ 作ってあげなかったんだろうと 悔やまれます 笑笑笑

 

パンは もちろん 前日 ちびが 入試に行っている間に

 

 

やっぱり いつもの プルマンブレッドを 焼きました

 

 

 

 

そしていつものお弁当箱に

 

 

2段にわけて 上下3個づつ

 

ピッタリ入ったので

 

 

 

ワタシが チョイスした シークレット捕食と一緒に 

 

ランチバックに入れ 持たせましたayaエヘッ

 

 

 

捕食も いつものスーパーだと マンネリになるので

 

コンビニに行くと もっと 楽しく捕食選びができるのではないかと 思うワタシですaya

 

苦しいときほど 辛い時ほど

 

どうせ やるなら

 

苦しい辛いと思わずに

 

楽しくやり抜こうと思ってしまうワタシです やったイェイ

 

昨日は

 

前夜から 今年最高の 寒波がやってくると言っていたので

 

次の日の朝は 雪の影響で

 

入試会場に 無事に たどり着けるのかしらと 心配していました反省パンダ

 

朝の わが家の ベランダ こんなカンジ・・

 

 

ベランダ越しも 

 

 

真っ白な 光景が見渡せましたが

 

道路は 全く影響なく

 

ちびを 車で 無事に 送り届けることができ ホッとしました えへ

 

今日も 寒さが さらに厳しく感じましたが

 

無事に 受験会場に たどり着いたちび、、、

 

明日は 福岡市内も 積雪の予報が出ています

 

さて、、、 明日も入試が控えているちび、、、

 

どうぞ 交通機関に 影響がなく 無事に 受験会場にたどり着いてくれることを

 

祈るばかりです sei祈+

 

さて 5連チャン続いた 入試も 明日まで

 

明日の 入試弁は 何に致しましょう。。。

 

最終日なので 好きなモノを作ってあげようかしら。。。

 

悩みます 悩むshokopon

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

節分の 食卓に使用したモノモノも 紹介しています

 

もし気になったら 覗いてみてください ハート

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー