カフェ丼保温ランチジャーとスープジャー de 親子丼と おでんのお弁当♪~高校男子塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の ちびの塾弁です お弁当箱Wハート

 

『 親子丼と おでんのお弁当 』

 

 

親子丼 親子丼(鶏)

 

ほんとうは からあげ丼にしようと思ったのですが

 

もうすぐ 入試も近いので

 

できるだけ 胃に優しい 消化にいいものを 食べさせるように心がけているので

 

鶏肉 揚げるのやめてしまいました ayaえへへ

 

 

そして スープジャーには 

 

前日から 煮込み倒した

 

おでん入れました おでんハート

 

そして 3時ぐらいに お腹が空くと言っていたので

 

 

前日に スポンジだけ焼いて

 

朝 クリーム泡立てて くるくるまいた いちごのロールケーキ いちご

 

ロールケーキ 久しく作ってなかったので

 

クリーム塗るの久しぶりで いちご入れて巻くのも久しぶりで

 

若干感が鈍ってしまってます ガーンちーん

 

 

ロールケーキは

 

こちらの シーガルのお弁当の

 

 

 

ちいさな 容器に入れてます

 

食べてたら お友達が

 

『 俺のは?? 』 って 言ってたそうです aya

 

母 そんなの聞いたら いつもなら 張り切って 作っちゃいますが

 

み~んな 入試直前 benkyou☆☆

 

責任重大なので 張り切らないように 自分を 抑えようと思います 泣く涙・・・

 

あとは 体調万全で 当日 ベストを尽くせるようにと

 

ずべての 受験生に 願うばかりです

 

受験生だけは

 

猛威をふるっている インフルエンザも 遠慮して 避けて通ってくれないかな~と思いますクローバー

 

 

本日はこのコンビ

 

 

ランチバックは 

 

 

 

いつもの コチラ

 

ブラックです バックハート

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー