ラウンドパンでエッグサンドと チキンボールのカレーミルクスープのお弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の ちび弁ですお弁当箱Wハート

 

 

『 ラウンドパンで エッグサンドと チキンボールのカレーミルクスープ 』

 

 

前日に 作ろうと思っていた チキンボールのカレーミルクスープを作りました

 

今日は スープの 分量 ばっちりです 笑sei

 

今日も 湯気モフモフDASH! DASH!

 

 

 

先日作った ハートのエッグマフィン はーと 

 

マックの 月見バーガーが 好きなちび

 

きっと気にいるだろうと 作ってみたら 

 

『 今まで 食べた中で 一番うまかった 』 と言って帰ってきました キャッキャッsei

 

母の感 的中 まとハート

 

なので 今度は 

 

バーガーパンは 食べにくいと言っていたので

 

ラウンドパンに 挟んでみようと

 

 

朝からラウンドパン焼きました オーブンメラメラ

 

今朝は 雨が 降っていたので 途中 お兄ちゃんを大学に

 

ちょうど 2次発酵の時に 送って行かなきゃいけなくなって

 

発酵し過ぎて どうなることやらと思ったのですが

 

無事に 焼きあがったので よかったです aya

 

 

月見バーガー風に サンドしようか悩んだのですが

 

今回は 大きく変化させず

 

あくまでも 替えるのは パンだけにしました きらハート

 

具は 気に入っていた エッグマフィンと同じです きらハート

 

前回のハートのエッグマフィンはコチラ → 

 

そして もう一つsei

 

前回は 慌てていたのもあって

 

ラップで巻いて持たせましたが

 

食べにくかったと言っていたので こちらも 改良 レンチハート

 

 

バーが袋に

 

 

ワックスペーパーを

 

 

半分に折り

 

 

バーガー袋に合わせて もう一回 ちょい折りして

 

 

バーガー袋に 入れて

 

 

袋状に して

 

具が はみ出ても 手が汚れないように

 

大丈夫なように

 

食べやすいように しました フフフフッ

 

わがやの ワックスペーパー 全部このサイズなので

 

 

 

こんな形に なりましたが

 

違う大きさだと もっと フィットできると思いますキラっとハート

 

とっても 食べやすかったって言ってました

 

改良 成功です わーいkurumilk

 

ちびは 3個shokopon

 

 

ランチバックに入れるとこんな感じ

 

 

 

 

 

わがやは ブラックをチョイスしました

 

保冷はもちろん保温効果もありです ウシシナイス

 

 

 

兄は

 

 

2つshokopon

 

兄は 大学が 試験期間中なので

 

午前中に試験受けて

 

帰宅して スープと一緒に お昼ご飯に 食べてました ごはん

 

そして

 

休日 家族で食べるには ラウンドパン1本では足りないことに気づきましたあはは…

 

もう 型は 増やしたくないので

 

おいおい ゆっくり 考えようと思います あんぱんまんハート

 

関等地方・・ 雪がものすごいですが

 

みなさん 大丈夫ですか?

 

ちゃんと 帰宅はされたでしょうか。。。

 

すごく 心配です。。。。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー