カフェ丼保温ジャー de あんかけ炒飯とからあげのお弁当 to 保温ジャーの温め方♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の ちび弁ですお弁当箱Wハート

 

 

『 あんかけ炒飯と から揚げのお弁当 』

 

またもや 思い付きのmenuです笑きらハート

 

あったか炒飯と あったかあんかけを掛け合わせると

 

あったか~く ごはんが食べれないかという企み。。。フフフフッ

 

でも まだ どうだったかは ちびに確認とれていません土下座ごめんなさいごめんなさい

 

そして 

 

カフェ丼保温ジャーや スープジャーの 温めている方法も・・・

 

最初は

 

お弁当を 作り出す前に

 

ガスコンロに 火をかけたポットを

 

 

ぐつぐつと ものすご~く沸騰させて

 

 

容器に注ぎ入れ

 

 

カフェ丼保温ランチジャーは 中容器も一緒にして

 

 

 

しっかり蓋をしますハート

 

 

そして 一品できるたびに

 

アツアツのまま 容器に入れ

 

 

 

蓋をして

 

 

 

炒飯 できては 

 

 

 

蓋をして

 

ふわふわたまごを作ったら

 

 

蓋をして。。 を繰り返し

 

もちろんスープジャーも 同じようにアツアツ出来立てを入れ

 

蓋をして

 

最後に

 

保冷も 保温もできる ランチバックに入れていますバック

 

ランチバックに 入れる前に

 

 

お弁当の 写真を撮ってますが

 

できるだけ 素早く 撮れるように 頑張ってます笑aya

 

そして ちびに 温かさ加減を 聞こうと思っていたのに

 

また 聞きそびれてしまいました 土下座ごめんなさい

 

そして この方法よりも

 

もっと よい方法があったら 教えてください Wハート

 

 

そして 今日のお弁当には 問題点が。。。。ガーン汗

 

あんかけ炒飯を 持たせるのは 初めてだし

 

悩んで あんを スープジャーのほうに入れたので

 

わかりにくいだろうと

 

 

 

説明しないと と思っていたのに・・・・

 

出かける前に

 

リビングに お弁当取りに来たはずなのに

 

ワタシ 全く気付かず

 

ちび、、いつの間にか おうちを出ていっちゃってました sao☆ひぇ~

 

案の定 夕方 一時帰宅したちびに聞いたら

 

カフェ丼保温ランチジャーを お昼に食べ

 

3時くらいに スープジャーをだし

 

どうやら 時間差で 別々に 蓋を開けたみたいで

 

スープジャーを あけて 初めて

 

『 あんかけ炒飯だったんだ・・ 』 と 言うことに 気づいそうです。。。 sao☆shokopon

 

今度から あんを カフェ丼保温ランチジャーの 中容器に入れておくとよかったのですが

 

から揚げを 入れてしまったために わからなかったそうです。。。sao☆shokopon

 

これから 行ってきますぐらい言ってくれ~と思いつつ

 

これから こーゆーケースの時は

 

ワタシも 説明するお手紙を いれようと 心に決めました あんぱんまんもやしもん

 

 

 

本日はこのコンビ

 

 

ランチバックは 昨日ご紹介した

 

 

 

コチラです

 

明日も このカフェ丼保温ランチジャーを使った

 

お弁当にしようと思っています

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー