おにぎらず3種と 豆腐のお味噌汁のお弁当♪~高校男子塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の ちびの塾弁です お弁当箱Wハート

 

今年もあと2日 というところで やっと 更新が追いつきました わーいわーい

 

 

『 おにぎらず3種と 豆腐のお味噌汁のお弁当 』

 

おにぎらずは

 

* 焼肉とたまごやきと サラダ菜の おにぎらず

 

 

* チキン照り焼きと キャベツの おにぎらず

 

 

* たまごやきと ハムと サラダ菜の おにぎらず

 

 

そして

 

豆腐の お味噌汁 味噌汁ハート

 

 

やっぱり 湯気の ほわほわ写真 笑

 

 

いつもの 赤の フードコンテナでないのは

 

な~んと ちび

 

塾に お弁当箱一式忘れて帰ってきました がーん汗汗

 

なので フードコンテナ 小さなサイズのもの

 

 

 

こちらのタイプ

 

やっぱり 一列に並べてしまう おにぎらず・・

 

 

 

ほんとうは サンドイッチにしようと思っていたのですが

 

夜 気が付いたら寝落ちしてしまっていて

 

パンを焼くことができなかったので おにぎらずにしました aha

 

 

今 サンドイッチ用の いつもの プルマンブレッドを 焼きながら

 

何をサンドしようか 悩み中です ayaん~

 

とりあえず 大掃除 終了 ルンルン

 

今年は 普段から 換気扇や 窓ガラス サッシの溝

 

お風呂場の ヌルヌルや カビ などなど

 

大掃除並みに 気になったときに こまめにしていたので

 

大掃除も 楽チンでした  わーいわーい

 

数年越しの 断捨離も進んで おうちの中も

 

デッドスペースも 使ってないものや 使わないものもほぼ無くなってきました音符

 

でも もう少し 

 

今年のうちに スッキリできなかったこと。。。

 

心残りでもありますが

 

やっと 終わりも見えてきたので 

 

来年早々にも やっつけてしまいたいと思います アンパンマンはーと 

 

 

本日の お弁当箱。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

もうすぐ 半年。。

 

夏だったのに 寒い冬に突入しました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー