カフェ丼ランチジャーでビビンバ丼と フードコンテナで春雨スープのお弁当♪~高校男子塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます 晴れ

 

昨日の ちびの 塾弁です お弁当箱Wハート

 

ほんとうは 学校弁当のはずだたのですが

 

前夜に ひさびさ 蕁麻疹がでたため

 

学校休んで 塾にいってました あはは…

 

なので 塾弁 お弁当箱Wハート

 

 

『 ビビンバ丼と 春雨スープの お弁当 』

 

 

こうやってみると

 

目玉焼きが ヘタクソですね~shokopon

 

反省です aya汗

 

ビビンバ丼は Yua*さんに ヒントを頂きましたキラっとハート

 

わがやの お弁当箱のおかず入れが小さめなので

 

お肉をいっぱい入れてあげたくて 

 

Yua*さんの とっても 美味しそうなビビンバ丼とは

 

全く違うものになってしまいましたが

 

ちびが

 

『 ビビンバ丼は ありやね~ウシシ 』 と 

 

とっても 喜んでいたので嬉しかったです わーいわーい

 

わがやの 定番メニューの 仲間入りです ウキウキ!

 

Yua*さん ありがとうございます ハート

 

今度は Yua*さん見習って もう少し 美味しそうに作れるように頑張りますねアンパンマンはーと 

 

勝手に 登場させてしまい 事後報告で 重ね重ね すみません ペコリーペコリー汗

 

 

 

冬休みに入り また ちびのことで

 

ちびが 学校の冬期講習に一切 行かず

 

塾に 行ってたという かる~いひと騒動が巻き起こっていたのですが

 

1年から ずっと ちびの担任をしてくれてる

 

ワタシも ちびも 大好きで 絶対の信頼を寄せている F先生が

 

ちびを 説得してくれて

 

あっという間に ちゃっちゃっと 解決してくれました ウシシあはは

 

とっても 感謝しています クローバー

 

今日から 学校の 冬期講習もお休みきらハート

 

昨日 お休みしたので F先生 また 怒ってるかもウシシ

 

ちびの 塾弁& 模試弁は年末年始 休まず 続きます・・・笑い泣きはあと

 

 

 

毎度の カフェ丼保温ランチジャー

 

 

 

春雨スープも 毎度 サーモスのコチラのタイプのモノに 入れました

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

もうすぐ 半年。。

 

夏だったのに 寒い冬に突入しました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー