チキンカツサンドと ボリュームサンドイッチの野菜のスープ付きお弁当♪~高校男子塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の ちびの 塾弁です お弁当箱Wハート

 

 

『 チキンカツと ボリュームサンドイッチのお弁当 』

 

やっぱり プルマンブレッドは 

 

ちびが 塾に行っている間に

 

夜な夜な 焼きました オーブンメラメラ

 

 

お休みの パパさんと お兄ちゃんの分も一緒に サンドしました

 

 

 

ボリュームサンドは まだ 試行錯誤しています ウシシ

 

 

 

ちびは 3つじゃ足りないかもと

 

裏技で

 

ひとつ 上にのせ 蓋を閉めようとしましたが

 

 

蓋が閉まらなかったので

 

いつも お兄ちゃんが 持って行っている もう一つのランチボックスに入れました

 

 

 

スープも 付いているし 多いのではと思いつつ

 

 

塾に出かける前に 尋ねてみようと思っていたのに

 

聞くの忘れてしまいました あはは…

 

 

ちなみに スープは いつもの 野菜いっぱいコンソメスープです スープ

 

 

ちび行く前に 聞き忘れたのは

 

ちびが

 

『 俺 もう 受験生 辞めたい・・・・ 』 と 言ったので

 

『 もう 充分頑張っているから頑張らないで 

 

 受かりそうなところ 受けて 楽したら? 』 と 言ってみたら

 

『 それは 絶対に嫌だ 頑張ってくる・・・ 』 と お返事が・・

 

あははっ きっと ちょっと 愚痴ってみたかっただけなのよね~ 笑えへへ

 

もうひと踏ん張りですアンパンマンファイト

 

ワタシの お弁当作りも もうひと踏ん張りアンパンマンファイト

 

毎日 ちびが お弁当を 持って出ていくと同時に

 

翌日の お弁当のmenuを 考えだします 悩むaya苦

 

今朝 送り出して どうしても お弁当menuが出てこないので

 

カフェ丼保温ランチジャー ・ レシピ

 

で 検索してみたら

 

ワタシが作った カフェ丼保温ランチジャーの お弁当が ふたつ 

 

検索にかかりました あはは…あはは・・・

 

意味ないじゃん と 朝から ひとりで 笑ってしまいましたあはは…あはは…

 

お弁当のことばかりで 頭の中がいっぱいなので

 

お節の 準備もまだ やっと 

 

 

黒豆を 煮汁につけ

 

 

数の子を 塩抜きしているだけです汗

 

ここ 十数年

 

やめてしまった 生協で 

 

ずっと 材料を 調達するのが習慣だったので

 

今年は 初めて 生協を離れ 材料調達をしなければならなかったので

 

とっても 難しかったです

 

来年は もっと いい方法をみつけなければです ayaエヘッ

 

さて今から 明日が楽になるために

 

お節 少しだけこしらえようと 思います お節料理ファイト

 

 

 

 

この お弁当箱たち

 

サンドイッチと おにぎりを入れるのに 最適でした。。

 

  

 

 

 

 

思ったより 使用頻度が高かったです きらハート

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

もうすぐ 半年。。

 

夏だったのに 寒い冬に突入しました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー