日本弾丸一人旅 友達って | セイカツカイゼンノート

セイカツカイゼンノート

ジョグや日々の徒然

日本弾丸一人旅 私の卒業式


日本弾丸一人旅 ランニング


今回の1週間の一時帰国は全て私の時間。


会いたい友達に会う! 


結果、短い期間で高校、大学、専門学校、昔の職場の友人達と会う事ができました。

日本には時々帰るけど、子連れだし、実家移動あるしで中々友人には会えない。

私の友人はほぼほぼ東京か札幌にしかいないのに、実家は青森で旦那さんの実家は広島だし、友人とキャッチアップは簡単ではないの。


今回は東京のみ💛

わーい!!



学生時代の友人と温泉旅行したり、友人や先輩がオープンしたレストランに行ったり。

友人達は皆んなご立派になられて、バリキャリだな。

素晴らしく気が効くし美しいのだけど、私がどんなダメ人間だとしても受け入れてくれる安心感があります。

繕わなくていい、曝け出せる自分をいつでも受け入れてくれる友人に愛しか感じなかったです💛

シドニーでの出会いも素晴らしいものだけど、私の根元を知る友人達に感謝と愛しか感じませんでした。

Love!💕


シドニーで挙げた私の結婚式にブライドメイドとして来てくれた親友達と先輩のお店に行きました。


私の大好き先輩は 八丁堀でお寿司屋さんを営んでいます。撮影禁止なのでお料理の写真はありません。

ずっと銀座のお店で働かれていた方で、銀座寿司です。江戸前寿司ではないと思う。


一皿一皿本当に丁寧で、唸って食しました。 

6席カウンターのみ

1回転しかしません。




本当に美しい、私が驚く、美しい美味しい料理でした。


寿司 一行


私の知ってる友人皆んなに行って貰いたいなあ。

写真が無いのが本当に残念。



そして

新宿3丁目にゲイ友がオープンした小料理屋










めっちゃセンスいい!

昔の同僚達と行きました。

メニュー悩んでたら、全部頼もうって、堪能しまくりました。



私は大学まで親元にいて、東京でOLとして就職した後、何か違うと留学。 帰国後料理人になると専門学校行きながら東京調理師修行時を経てアメリカへ。


友人達は私のこの過酷な修行時代知ってくれてるし、いつも何処かに飛んで行っちゃう私を暖かく見守ってくれてる。

今回もそんな愛を感じた旅でした。



帰宅後旦那さんに

「お互い日本旅行、年1回しようよ!」って提案したけど 叶うかな。


そうそう、今回は子連れじゃないので食べたいもの食べる!ってチャレンジしたけど、胃のスペースにも限界があると知りました。


コンビニスイーツまで手が出せなかった。


















Loveな日本をありがとう!


Loveと言えば、最終日、羽田空港にMieちんお見送り来てくれた。

ありがとう😭




次は7月に帰国しまーす