人間関係の断捨離 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です


最近、人と会うと、別れた後にめまいや頭痛、倦怠感に悩まされます。

気を使うからじゃない?と夫に言われますが、、そうなんでしょうか。

働いてる時なんて、毎日1対40くらいを何時間もこなして平気だったのに、あれは気を使ってなかったのか?笑

今日は、大学時代の友人と会いました。何回も会ってるし、緊張することはないんですが、やっぱり別れた後に、どっと疲れが出ました。頭皮ガチガチな感じ笑

楽しかったはずなのになんだろうなあ、と一抹の悲しさ。

大学時代は似たような状況だったけれど、色々環境が変わって、お互い気を使うことが昔より増えたかもしれません。

ちょっとお茶をして休憩。



また元気になって会いたくなったら、会えたら良いな。ゆるゆると。

そういえば昨日の夜、随分前にひどく当たられて、ぱったりメールが来なくなった友人からメールが来ました。

前のことには一切触れず、なんて返したら良いかわからない独り言のようなメール。そう、いつものパターン。

以前、返す時間が遅れて責められたので、はやく返さなきゃいけないと思ったのですが、正直、もう関わりたくないな、、という気持ちが勝ちました。でも責められるのは気持ちが悪いので、久しぶり、も言わず、相槌だけのメール。もう返事は来ませんように。

人間関係も、シンプルに行こうと思います。多ければ良いってものでもない人間関係。