シンプルライフ | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

たまたまテレビをつけたら、シンプルライフを提案するやまぐちせいこさんご家族を特集した番組でした。

やまぐちさんの旦那さんは高校教師だったとか。

毎日忙しくて考える余裕がなくて、、時間と余裕って大事って気づいた、と。

私も

一昨年手術をして、復帰するまでの自宅療養中、昼間にお洗濯したり掃除をしたり、こんな当たり前のことをずっとできてなかったことに気づいたんですよね。

22から働き始めて、どんどん忙しくなって、それが当たり前になっちゃった。

立ち止まるって大事だな。

せいこさんのご主人はお仕事を講師に変わられたようだけど、私もそれはありだな、と思いました。

何のために働いてるのって考えたら、命削って働くなんてナンセンスだから。