雨の日はベランダ掃除を 高圧洗浄機レビュー | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

ベランダ掃除をしようしようと思いつつ待っていました。

この雨の日を。

雨の日は、ほこりが立ちにくいのでベランダ掃除に吉らしいです。
たしかに、晴れの日のベランダ掃除は、考えただけでくしゃみが出そう。

出番ですよ、アイリスオーヤマさん。



きーたなーい。
ビフォー


アフター


あまり変化は感じないでしょうか。。なにせ、引っ越して10年近く、軽くデッキブラシでこするくらいしかしていませんでしたから、、

あと何回かは必要ですね。

ただ劇的に美しくなったのは、窓と網戸!びっくりしました。。
泥水が流れていきましたよ、、
高圧洗浄機さいこう。

ただデメリットもあります。

① 音がめちゃめちゃうるさい

草刈機か!?というくらいうるさいです。
時間を気にしましょう。そしてできるだけ短時間に終わらせる!目安は30分くらいかなあ。
私は室内に本体を入れて少しでも音を軽減させる努力をしました。

② タンクの水がすぐなくなる
結局バケツリレーで頑張るしかありませんが、とにかく疲れます。一人でやると心が折れそうになるので覚悟しましょう。

③ かさばる
収納が、かなり面倒です。ホースは長いし。コードも長い。収納に余裕がないと買って後悔します。←若干

でも、このデメリットを考えても
短時間で、あのゴミのような汚いベランダがきれいになるのは魅力的、、。
私は悔いなし

また雨の日に再チャレンジしますよ!


入らないでくれるかな。