固定資産税は一括、郵便局振込みで。 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

やってきました、固定資産税の季節。

一括で払うと約13万。
何とか気持ちよく払う方法はないか探しました笑


クレジットカードで固定資産税は払えますが、それなりの手数料がかかります。100円くらいかしら?と思ったら、なんと1000円以上でびっくり。

それならクレジットカードなんか使いません。

と思ったら、ポイントがつくから相殺される、とか聞きました。

それからnanacoカードにチャージして払えばポイントもつくし、手数料もいらない、と知りました。

でも私、nanacoカードないんですよね。作っても、多分今回だけしか使わないし。

色々見ていたら、面倒になって郵便局でパッと払ってきました。

もっと工夫して、お得に生活するのも魅力的ですが、私の場合、そればっかりにとらわれてしまいそうで向かないようです。さっと終わらせてお散歩に行きます。