理想の部屋 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

二度寝からの掃除は習慣になりそうです。

今日は職場は入学式。きっとバタバタと昨日も準備していたでしょう。
良い天気、入学式日和です。

さて、この休みを機に部屋を片付けています。体力的に厳しいので本当にちょっとずつですが、、

インスタでもすっきり暮らしている方のフォローをしています。

ただ
無印を中心にしてきれいに暮らしている方、とにかく物を減らしている方、素敵だなとは思うんですが、本当に私の好みに近いのは、古道具のお店だったり、インテリアのお店だったりです。

やっぱり、飾ったりしたいし、味のある家具がたまらなく好きなのです。

そんな中思い出したのが、昔憧れていたお店。

行こう行こうと思っている間になくなってしまったお店がありました。

バーデンバーデンというお店です。

ふと思い出して検索をかけたら、本があることを知り、取り寄せました。


なんて素敵な本でしょう〜


これまた久々に、ぶわっと胸が高鳴りました。
このお店においてある作家さん、全部好きって思ったのを思い出しました。


KIYATAさんの三面鏡、、欲しかったなあ。まだ働き始めてすぐだったから、カツカツで余裕がなくて、また今度、と思っている間にお店がなくなってしまったんですよね。

だから、行きたいなとか、欲しいな、という衝動って大事。でもすぐバタバタしていると忘れてしまうから、スケジュール帳に書いておきます。

英語が合っているかは知らない笑

行けたらチェック。
去年のスケジュール帳を見ると、全然クリアできていないので、今年は書いたところはぜひクリアしたい。

そういう素敵なお店を見て、自分の部屋に少しでも反映できればいいなあ。