雑誌の未来 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です

ブラブラと雑誌コーナーに立ち寄って驚きました。

ちょっと前まで
30代のバリキャリ層をターゲットにしていたと思われる雑誌が

まさかの

かっこいいオカンになろう

というキャッチフレーズ、、

オカン、、

全然この雑誌にそぐわないんだな。。

色々試行錯誤を重ねているのがわかります。

雑誌もなかなか苦戦する時代になりましたよね。

1番はSNSで、自分の趣味嗜好に合うものが無料でいくらでも目にすることができるということでしょうか。有料でどれだけそれに見合った価値を得られるか、読者の目が肥えてきてる。

私も雑誌はほとんど買わなくなりました。買うのは、紙媒体でゆっくり読みたいもの、もしくはSNSでは正確に知ることができないものです。

あと私と似たような人がいるなら、節約志向、ミニマリスト人気も雑誌の売り上げに多少の影響はあるのかなと思います。

最近、、というかちょっと前に買って、また読みたいなと思ったのがKurashiという雑誌でした。毎月出るものではないようですが、なんとなく雰囲気が好きでした。宣伝ページも趣味が良かったですし。
あと、&プレミアムも買いましたね。

雑誌は雑誌で、やっぱり好きです。寝転がって読むと幸せな気持ちになります。