2019/04/02 | テリドリと毎日幸せライフログ

テリドリと毎日幸せライフログ

2匹の猫 テリー、ドリーとの毎日です



夫を送り出して二度寝からの、掃除洗濯、一息ついています。

もうちょっとしたら買い物に行こうかな、、と思いつつ外を見ると太陽の光がきれいだなあ、、


仕事をしていた時は4時半に起きてバタバタ支度をして、5時半に夫を送り出し、6時の電車で職場に向かってました。

帰りは18時半くらい。そこからオイシックス←最高
を使いつつ、晩御飯とお弁当づくり。

夫は19時半に帰るので、すぐ食べておふろ、22時には就寝、、。


だから平日の冬はほとんど太陽の光を浴びることなく週末でした。。

土曜に仕事があるときは平日と同じ。

日曜は教会へ行き、夫が役員会議がある時は夕方まで教会なので、先に帰って夕飯の支度。

長期休暇は夫はないので、旅行はあまりできません。猫がいるから、というのが実際の理由かな笑

海外は仕事以外行ったことはなし。

こんな生活を4年ほど。。振り返るとキツイな、、笑


私は結婚前から4時半起きでしたが、家事が増えた分結婚してからの方がバタバタしていました。

そして病気発症してからは病院と職場の調整。たまりませんね。

さて、そんな生活から卒業、いや休憩することにして2日目。なんとなくおなかが痛いけど、次の検査までまだしばらくあるので、様子を見ております。だからなんか動く気もしない、、

昨日もあまり何をしたと言うこともなかったので、世の中の専業主婦の皆さんの1日を参考にして、もうちょっとなんとかしたいと思います。。皆さん、運動とかしてるのかな。仕事してたときは動き回って大声出してるだけだったけど、多分わりと運動量あったはず。

さて、気合いを入れるために手帳を変えました。

春から休職すると決まって、慌てて手に入れたヒグチユウコさんの手帳。

悲しいことに、私の手帳は仕事以外全然予定がなかったので、今はゆっくりやりたいことや、ステキな予定を入れていこうと思います。

こないだまで世田谷文学館で展示をされてましたね。

行きたかったけど、体調が悪くて行けませんでした。

そうしたら義母が行って、どどんと



プレゼントを贈ってくれました。

優しいお手紙まで添えてくださり、、

本当に気持ちがありがたい。
またこちらからも何かお返しができたら良いなあ。

さて買い物に行きます。