その後の連絡が来ないまま半月以上経った7月の中旬、楽待ですごくいいんじゃない⁉︎と思える物件を見つけました。



築20年の鉄骨造、単身4部屋+事務所1部屋

約2000万円、利回り約13%

アパートも多いが需要のある場所



早速問い合わせをし、数日後の土曜10時に家族で見学に行きました。



いい物件はすぐ買い手がつくと聞いていたので、見学に行くまでの間に買付が入るかなと思いましたが、入ってはいませんでした。



ただ、私たちの後も翌日も何件も見学の予約が入っていました。

買付順ではなく、融資が通った順だそうです。




空室があったので中も見せていただくことができましたが綺麗でした。(9月入居が決まっている部屋で、9月になれば満室です)



一度も外壁塗装をやっておらず、すぐにやった方がいい外観で、


事務所に駐車場が無いため今の方が出た後に埋まるかは心配でしたが


これらのマイナスポイントを踏まえても

買いたい!!


と思える物件でした。




帰りの車に乗るとすぐに私は主人に買いたいと伝えました。主人はすごく買いたい!というわけでは無さそうでしたが(6月に紹介してもらっている物件もあるためか!?)、

アリだと思うとの答えでした。




そして私、自分でも男前だなと思える行動に出ました笑

次回に続きます。



ちなみに、こちらの不動産会社の方もとても親切でした。こんなことがあると、親切に対応していただけることがとても有り難いです。