物件を見学に行ったけど初心者には難しいと諦めたそのすぐ後に、友達から紹介された不動産会社から連絡をいただきました。




どうやら、売りに出そうな物件があるとのこと。



相談に行ってから4ヶ月ほど経っていたのでもう忘れられてるかな?と思っていましたが、ちゃんと覚えててくれました。本当に有り難いです。




築26年の鉄骨造。

たぶん5000万ちょっとで、利回りが16%くらいありそう。

単身用で家賃が低いので生活保護者も多いが、駅にも近く便利な立地。ただ、間口が狭めで奥に長い土地なので先々を考えるとそこはマイナス点なのかな!?



他に声をかけている人はおらず、私たちがもし購入したいのであれば話を進めてくれるとのことでした。

有り難すぎます。



見学に行き、ぜひとも購入したいと伝え、



不動産会社と売主さんでやり取りが始まりました。




まだ正式な金額も決まっておらず、お返事はすぐには来ませんでした。