ヤクルト カフェ&ギャラリー@宇都宮 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

香蘭にて美味しい餃子を食べた後は再び「ヤクルト カフェ&ギャラリー」に行きました♪

 

宇都宮駅からは少し距離のあるところにあり、近くには宇都宮城址公園がありました。

 

 

 

こちらが全国初のカフェ併設のヤクルトサービスセンター(通称ヤクルトカフェ)↓

道路を渡って、引きで写真を撮ってみました。

ちなみに去年の9月にオープンしましたっ。今回が2回目の再訪となります。

 

 

 

私が毎朝、飲んでいる「Yakult 1000」の巨大モニュメント↓

ヤクルト史上最高密度の乳酸菌・シロタ株が入って、ストレス緩和、睡眠の質の向上をしてくれますっパー

 

 

 

道路を再び渡って、いざヤクルトの店内へ・・・

店先や店内にはヤクルトをモチーフにしたものがたくさんディスプレイされていました。

 

 

 

 

こちらは1階のテーブル席 ↓

 

 

 

1階の注文カウンターでオーダーして、2階のスペースで頂くことに・・・

階段を上がって行くと、途中、隣りの宇都宮城が見えました。

 

 

 

2階にもこの時はあまり人がおらず、ゆったりとした空間で、のんびり、ゆっくりお茶をすることができました。

 

 

 

私が今回、絶対に食べたかった「アイスdeヤクルト」↓

ネットでも販売していますが、店頭ではここでしか食べることができません上差し

ヤクルトのクッキーもついてきますっラブラブ

ヨーグルトのような味がして、めちゃめちゃ美味しかったです。

乳酸菌シロタ株を罪悪感なく、美味しく摂取することができました☆

ちなみに写真左はバウムクーヘン・・・温泉仲間がオーダー。

 

 

 

帰りに再びどこかの(笑)あせるSAで「レモン🍋牛乳」と遭遇・・・

年々、いろいろなグッズが増えていますねっ!! 見ているだけでもほんとに楽しい♬