香蘭@宇都宮 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

足尾温泉を後にして、宇都宮市内にやって来ました♪

 

「栃木」「鹿沼」「宇都宮市街」・・・方面へ。

 

 

 

宇都宮駅周辺にはコインパーキングがたくさんあるので、とても助かります。

車を停めて、宇都宮物産館へ・・・

初めて見ました。「関東・栃木 レモン🍋乳液」↓

 

 

 

栃木限定の「Lu Lu Lun」マスク ~とちおとめ🍓の香り~ ↓

思わずこれ、買って帰りました。

 

 

 

そして、夕食はやっぱり・・・宇都宮と言えば・・・「餃子」でしょう~!!

・・・ということで、前回も訪れてめちゃめちゃ美味しかったので、「香蘭」へ。

香蘭は一度は惜しまれつつ閉店したお店ですが、2011年に復活。

お店に来た時に一瞬、暗く見えたので、お休みかなぁ・・・と思ったのですが、「営業中」という札を見て、温泉仲間とホッ。

 

 

 

お店に入るとすぐの壁にはたくさんの有名人、著名人の色紙が飾ってありました。

店内はカウンター席、テーブル席とありますが、こじんまりとしているので、入った瞬間、ニンニクの香りがして、食欲がそそられました。

 

 

 

こちらはお品書き ↓

メニューはめちゃめちゃシンプルでライスと餃子の3種類(焼餃子、揚げ餃子、水餃子)とドリンク類しかありません。

この日は揚げ餃子が完売となっていましたあせる

私たちが座っていたテーブルの近くからも地元の方が「揚げ餃子」をオーダーされていて、食べられないことを知って、がっかりされていました汗

揚げ餃子、一番人気のあるメニューなのですねっ飛び出すハート

 

 

 

せっかくなのでノンアルコールビールビールも頼んじゃいました。

強力粉入りの皮は分厚く、もっちりとした食感で、食べ応えあり・・・

写真には写していませんが、もちろんライスもオーダーしたので、餃子をオンザ・ライスにして頂きました。

程良くニンニクがきいていて、キャベツをメインに玉ねぎも多く入っているのでとてもヘルシー。

またぜひ宇都宮に来たら食べたい「香蘭」さんの餃子でしたっドキドキ

どうもご馳走さまでした☆