福島 天然炭酸温泉 せせらぎ荘 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

後ろ髪を引かれる思いで、いなりやさんをチェックアウトした後は「せせらぎの湯」に行きました♪

 

思っていた以上に雪は少なかったですが、なんとか少しだけ雪が残っていたところもありました。

・・・せっかくなので写真におさめてみました(笑)あせる

 

 

 

 

今回、訪れたのは金山町にある温泉保養施設の「天然炭酸温泉 せせらぎ荘」 ↓

 

 

 

入口付近には周辺にある温泉の地図がありました。

 

 

 

残念ながら脱衣場を含む、浴室内は撮影がNGとなっています。

「せせらぎ荘」の温泉は内風呂のみで、町営の源泉である「玉梨温泉」と大黒湯源泉の「炭酸泉」の2種類のお湯を楽しめる・・・とあって地元の方のみならず、全国からも温泉ファンの方たちでごった返していました。

広々とした浴槽は2つに区切られていて、源泉温度が高い「玉梨温泉」と36,37度ほどしかないぬる湯の「炭酸泉」に分かれていました。

炭酸泉の方がかなり湯船は小ぶりでしたが、無類のぬる湯好きの私はひたすら「炭酸泉」に浸かっていました。

一度、入ると身体中にびっしりときめ細かな泡がついて、ぬぐってもぬぐってもまたすぐに泡が付着してきて、楽しかったです。

 

極上のあわあわのぬる湯を堪能した後はお土産屋さんを少しだけチェック♬

金山町は炭酸水の町としても有名☆

炭酸水に炭酸泉マスク、炭酸泉ミスト・・・どれも魅力的なものばかりでした~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

福島 天然炭酸温泉 せせらぎ荘

 

泉質    含二酸化炭素ーナトリウムー炭酸水素・塩化物・硫酸塩温泉ほか

pH    6.4

泉温    36.8度