スターバックス@川越鐘つき通り店 | ソムリエaccoののほほん日記

ソムリエaccoののほほん日記

ご訪問ありがとうございます。
大好きな温泉、お仕事、グルメ、わんこ・・・そのほか日々の出来事、感じたことをのんびり、のほほん綴ります。

甘味喫茶「かすが」さんでランチした後はかねてから訪れてみたかったスターバックス「川越鐘つき通り店」に行きました♪

 

「川越鐘つき通り店」は現在、全国に28ケ所あるスターバックスの「リージョナルランドマーク ストア」のうちの一つ。

「リージョナルランドマーク ストア」とは日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です☆

あともう少しでコンプリートとなったはずですが(笑)あせる、いつの間にか店舗が増えていたり、リージョナルランドマークストアだったので行ってみたのですが、そのお店が外されていたり・・・

まっ、人生、そんなもん、お気楽に行きましょう~♬

 

・・・ってことで前置きは長くなりましたが、こちらがスタバの「川越 鐘つき通り店」 ↓

「時の鐘」のすぐ近くとあってたくさんの観光客がお店の前を通られるので人が一瞬、いなくなったときに店頭でパチリ☆

お店の外観は伝統的な蔵造りの町並みとしっくりと溶け込んでいていました。

 

 

 

 

 

店内は天井が高く、めちゃめちゃ開放感たっぷり。

 

 

 

この時は3月とあって桜をモチーフとしたマグカップやタンブラーなどがたくさん販売されていました。

 

 

 

お店に入って左側には数席ですが、小~さな中庭を見ながらお茶する席もありました。

一目でこの空間が気に入りましたドキドキ 

ここにゆっくり座りたかったなぁ・・・が、すぐに満席になってしまいました汗汗汗

 

 

 

「リージョナルランドマークストア」だけあって、ふつうのスタバの店内とは異なり、風情がありました。

 

ちなみにこちらは大正の終わりから昭和初期に制作された襖絵を地元埼玉の杉を使用したフレームにおさめたものだそう・・・

 

 

 

 

 

特筆すべき点はここ~!!

なっ、なんとスタバの店内にあるトイレに入るのにもレシートに書かれている暗証番号を入力しなければ入れません・・・

何も飲まず、買わずの方たちがトイレを利用して困っているそうです汗 さすが、観光地の川越、人気のお店は大変ですねっあせる

 

 

 

私がオーダーした・・・なんだっけ~!?忘れてしまった~あせる ごめんなさい🙇

 

 

 

お店の一番奥まで行くとこちらの緑豊かな広~い庭園にて、鐘の音の余韻にひたりながら、ゆっくり、のんびりとコーヒーを飲みながら寛げるようになっています。

一瞬、他のお客様がいなくなったタイミングでパチリ☆