囲坊主 ~埼玉県川越市 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
朝晩は冷えてきましたね。。
もう12月だし当たり前なんだけど。。


さてさて。。
川越市で晩御飯もいただきました(^^♪
囲坊主(いぼうず)
CC3FBF92-4BDB-4810-ACDF-B2BDF68DA679



お刺身盛り合わせ。。
87EE3DC0-8B92-413B-AE2C-47C1FC91BD55
分厚く切られたお魚達。。
一口目から新鮮さも伝わるとか。。
なぜに他人事コメント?だってお刺身食べれないの~~


どて焼き。。
84B29330-8CA9-47F6-96EE-082CE5D89366
店内カウンターに置かれたデカいお鍋にたっぷりと。。
目にした瞬間、食べずにはいられない。
色ほど濃くなく、ほどよい旨さ。。


深谷ねぎの天ぷら。。
4137EF5F-2390-44AC-B01F-5F1DFFF8EA8D
天ぷらというよりフリッターに近い軽さの口当たり。。
おネギの甘さもふんだんに。。
ただ噛みきれない。。それだけ。。


揚げ出し豆腐の湯葉あんかけ。
3760D1AB-8DD5-483C-A162-0FD0E2318F21
カリっと揚がったお豆腐に優しいお味のあんかけ。。
湯葉のまろやかな絡みも抜群。。


蓮根の炭火焼き。。
15C3D55B-DDFE-4E50-82E5-7EB55936A6B2
蓮根をただただ焼いただけなのに、こんなにも美味しいとは。。
蓮根よ、許してくれ。。


〆真アジのサンドウィッチ。
01DD1D42-FEC5-4C41-B083-8715B4628ED3
これまたびっくりな一品。。
アジでサンドウィッチとは。。
ほんのり効いたお酢が食欲を増進。。
この組み合わせ、最高!


カレーうどん。。
04EE68EE-7BD7-4A1D-B093-32B97AFEA73F
辛さは少なめ。。が、コクがあってお出汁から美味しい。。
しっかりうどんに絡んで。。美味しい。


プレミア付きや珍しい日本酒も盛りだくさん。。
それを安価で提供。。日本酒好きにはたまらない。。
 

旦那様もちゃっかり地酒を3杯いただいて。。

ちなみに烏龍茶は100円。。


これだけいただいて6000円ぐらい。。
予約が取りにくいのも納得の内容。。
近所ならリピ間違いなしです!はい。。


本日はこの辺で。。
ではでは。。