Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ) ~大阪扇町 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日も朝から蝉が元気に鳴いてます。。でも鳴き過ぎ。。。


昨日は私のお誕生日にメッセージをいただきありがとうございます!

元気いっぱいで素敵な一年にしたく思います(^-^)


さてさて。。

いくつになってもお誕生日ケーキは欲しいもので。。


イメージ 1

ずーっと前から行ってみたかったこちら。。やっと念願叶いました(^-^)

赤色の外観が遠くからでも目立ちます。。

イメージ 2

小さな店内に美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん!

分かりにくい場所なのに、ひっきりなしにお客さんもくるくる。。

どれもこれも美味しそうで迷っちゃいました。。


で、この4点をお買い上げ~~

イメージ 3

年甲斐もなくプレートも作ってもらって(笑)

このプレートだけで一気にお誕生日モードになりますね。。


私が一番に目についたショコ ラキャラメル サレ

イメージ 4

チョコloverには必須アイテムケーキです。。

チョコレートムースに塩キャラメルが混ざったもの。。

濃厚ダークにキャラメルの甘さに塩っぽさも相まって美味しい!!


エクリプス

イメージ 5

ミルクチョコレートに抹茶のフォンダンショコラとパッションフルーツのジュレが中に挟んでありました。。

抹茶のコクの中からさっぱりとパッションフルーツがお出迎え。。

この組み合わせ、初めてだけど美味しい!高級感に溢れたお味でした。


ピエールタンタシオン

イメージ 6

このビジュアルに目を惹かれました。。

ピスタチオのムースの中にベリー系が中に入ってました。。

これまたピスタチオ感満載!このクリーム、最高に美味~~~


シャンソン デ フルール

イメージ 7

フロマージュフランのクリームに赤いフルーツとムースのジュレが層に。。

一番あっさりといただけるお味で口の中に入れるとさーーっとなくなる。。

溶けるスピードも早い早い。。でもしっかりと味わえるケーキでした!


全体的に甘さ控えめだし、後に残る味も嫌味がナイ。。

とにかくすべてが美味しかった~~~

人気店でリピーターも多いのも納得です。。

全部制覇したくなるお店。。また行きたいな~~~~

本日も長々とお付き合いありがとうございました。

ではでは。。