れんこんとひじきのサラダ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)


レシピブログさんのモニターです。


イメージ 1

5種の中からリケンのにんじんドレッシングを使って(^^♪

イメージ 2


☆れんこんとひじきのサラダ

イメージ 3

(材料2~3人分)れんこん100g  ひじき3g  
         リケンのにんじんドレッシング大3~4

(作り方)①れんこんは皮を剥き、縦半分にして薄く切ってさっと下茹で。
      ひじきも水で戻してさっと茹でる。枝豆は皮から取り出す。
     ②①のボールに入れ、人参ドレッシングを和えたら出来上がり!


とっても簡単にできるサラダです。。

にんじん苦手な私ですが、こちらのドレッシング、にんじんにんじんしてなくて食べやすいです(^-^)

色は完全ににんじん色だけど(笑)

れんこんの触感のひじきの香りにも相性抜群でした!



ではでは。。