豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

昨日に引き続き今日も雨です。。これだけ雨だと気分も下がりますわ。。


昨日の記事で子供の頃、旦那様がお兄ちゃんと二人で沖縄に行ったって話ですが。。

同じような顔が二人連なって歩いてる姿を想像すると滑稽で(笑)

子供って興味あるものが目に飛び込んでくるとすぐさま方向転換して道を外れてしまうでしょ?

私の旦那様もお義兄さんもそういうタイプなので、2人でもまとまりなかったやろな~~と(笑)

逆に私の妹は私に付きまとってたので振り返るといつも後ろに(笑)

いろんな兄弟・姉妹が居てるもんですね~~~


はてさて。。

レシピブログさんからミツカン追いがつおつゆを使ったモニターです。

こちらを使って肉×麺類のアレンジ

イメージ 1


☆豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦

イメージ 2

(材料・2~3人分)お蕎麦 3玉  豚肉の切り落とし 80g
          ベーコン 2枚  トマト 1個  椎茸 2枚 
          ごま油(炒め用)小1  お酒 小2
          ☆ミツカン追いがつおつゆ 120cc
          ☆お水 220cc  ☆タバスコ 適量
          青じそ(トッピング用)10枚

(作り方)①ベーコン・椎茸・青じそは細切りに、
      トマトはざく切りにする。
      お蕎麦はお好みの硬さに湯掻いて器に盛っておく。
     ②お鍋にごま油をしき、香りがしたらベーコンを入れて炒め、
      脂がじわ~っと出てきたら豚肉・椎茸を入れて炒める。
     ③お酒も加えてさっと炒めたらトマトも入れて炒め、トマトが
      潰れてきたら☆を入れてひと煮たちしたら器に入れる。
     ④お好みで青じそをトッピングして出来上がり!


トマトが入るとさっぱり仕上がりに。。
 
それに辛さもプラスしてお箸も進みます!

最近タバスコを使うのにハマってるのでこちらでも(^-^)

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150323a" target="_blank">めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ</a>

ではでは。。