ツナと新玉ねぎのトマトソースパスタ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日は夕方から雨の予報ですが。。洗濯ものが乾くまで降らないで!!


はてさて。。

レシピブログさんから伊藤園 野菜飲料をいただきました(^^♪

イメージ 1


こちらを使ってお料理を!ってことで。。

本日は右の「理想のトマト」を使って。。

☆ツナと新玉ねぎのトマトソースパスタ

イメージ 2

(材料)ツナ缶一缶 新玉ねぎ(薄切り)1/2個分 
    にんにくの薄切り一かけ分 パスタ180g 
    ☆トマトジュース300cc ☆ケチャップ100g
    ☆お好み焼きソース大2 ☆お醤油小1 ☆バター15g
    ☆パルメザンチーズ・パセリ各お好みで

(作り方)①フライパンにツナ缶のオイルを入れ、にんにくのみじん切りを      加えて香りがしたら、新玉ねぎとツナも入れて炒める。
     ②炒まったらバター以外の☆を入れて弱火で少し煮込み、バター      を加えて溶けたらソースの完成。
     ③お好みの堅さに湯がいたパスタをお皿に盛り、
      ②のトマトソースをかけたら出来上がり!
     ④お好みでパルメザンチーズとパセリをかけてどうぞ~~


少し前にゆっちちゃんがツナトマトソースパスタを作ってらして、それを見てから私も作りたい!と思ってた矢先に野菜ジュースセットが送られてきたのでさっそく作りました~~ゆっちちゃん!作りました(^^)

いつもはトマト缶を使いますがトマトジュースに代えてみたところ、こちらの方が味が深いような感じが。。

酸味が少なくてコクもあって合わせるケチャップが少なくて済みました(^^)

ツナの風味も抜群!

旦那様からも美味しい!をいただきました(^^)

クックパッドにもレシピをのせてます♪


http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140507a
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a" target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシーシピ</a>料理レ

ではでは。。