北海道の旅~スイーツ編 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も朝から雨です。。お休みの日の雨は嫌ですね。。。
 
 
はてさて。。
 
北海道といえば忘れてならないのがスイーツ(^^)
 
スイーツのお店も巡ってきました~
 
 
まずはマチャちゃんお勧めの『ルタオカフェ』
 
イメージ 1
 
 
北海道に数あるルタオでもここ千歳にあるお店がお勧めとのことでした。
 
イメージ 2
 
 
ここはカフェと販売とが2つに分かれてました。。
 
カフェに入る時間がなかったので、とりあえず何か物色しに店内へ(^^)
 
イメージ 7
 
 
10月半だったのでハロウィングッズでいっぱいでした!
 
イメージ 8
 
 
ここで購入したのがタルトとりんごパイ。
 
タルトはお土産にして、りんごパイは旅館でいただきました~
 
イメージ 9
 
 
けっこー大きいでしょ~~~ずっしりと重みもありました!
 
がんばったら一人で食べれるかな。。でもがんばれなかったので(笑)お友達と半分に。。
 
イメージ 10
 
 
りんごの甘酸っぱさとパイの触感がいい感じにマッチしてて美味しかったです(^^)
 
 
 
次に訪れたのが、白老にあるマザース
 
イメージ 11
 
美味しいたまごを使ってるのがウリなんかな。。
 
イメージ 12
 
 
これだけ美味しいたまごを使ってるならたまごかけご飯で食べてみたいですね(^^)
 
イメージ 13
 
 
夕方に行ったので商品も数少なくなってました。。人気あるんですね~~
 
 
ここではシュークリームを(^^♪
 
イメージ 14
 
 
イメージ 3
 
 
うれしいことにクリームたっぷり~~これもなかなかの重さ。。
 
甘さ控えめでしっとり感もあって美味しかったです! これなら2個イケます(*^_^*)
 
 
 
次のお店は。。。
 
前回記事にした半身チキンのお店『ニューなると』の近所にあるプリン専門店『アンデリス』
 
イメージ 4
 
 
お店構えが可愛いですね!
 
イメージ 5
 
 
ここも夕方近くに行ったので商品が品薄でしたが、いろんな種類のプリンがありました。。
 
 
その中から抹茶プリンと普通の?カスタードプリンを。。
 
イメージ 6
 
 
私は抹茶を食べたけど、抹茶風味がしっかりしてて滑らかさが私好みでした!
 
お友達のカスタードを一口味見(^^) バニラビーンズの香りが美味しさをよりアップしてました!
 
 
この他にもお土産屋さんやスーパーでいろんなスイーツを買いましたが、そう食べれるもんじゃございません(笑)
 
旦那様のお土産としてお持ち帰りさせていただきました~~
 
 
 
おまけ。。。
 
最後の札幌で泊まったホテルが『札幌エクセルホテル東急
 
イメージ 15
 
 
偶然にもクライマックスシリーズで札幌入りしてたソフトバンクの選手団と同じホテルでした!
 
イメージ 16
 
 
小生意気に部屋をグレードアップしたので、私の隣の部屋に秋山監督が泊まられてました(*^_^*)
 
さすがにノックダッシュは出来ませんでした(笑)
 
 
 
ではでは。。。