椎茸の肉詰めおろしジュレポン酢 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日は朝から曇ってます。。今にも雨が降りそう。。。やだやだ。。
 
 
はてさて。。
 
本日はお料理記事にお付き合いくださいませ(^^♪
 
レシピブログさんから「のっけてジュレ4種」が当選したので。。
 
イメージ 1
 
 
この中からジュレポン酢を使って。。。
 
 
☆椎茸の肉詰めおろしジュレポン酢
 
イメージ 2
 
 
(材料・6個分)椎茸(大きめ)6枚  片栗粉少々  大根おろし適量  青ネギの小口切りお好みで
         ☆豚ミンチ肉200g  ☆玉ねぎのみじん切り中1個分  ☆たまご1個
         ☆高野豆腐(摩り下ろす)1個分  ☆パン粉大3  ☆牛乳50cc ☆塩・こしょう少々
         ☆のっけてジュレポン酢お好みで
 
(作り方)①椎茸は枝を切って裏側に片栗粉を塗しておく。☆は粘りが出るまで混ぜ合す。
 
      ②片栗粉を塗した方に☆を6等分してのせる。
      のせた側から、サラダ油を敷いたフライパンで焼く。
 
      ③中まで火が通るように蓋をして両面蒸し焼きにして、お皿にのせる。
 
      ④大根おろしをのせ、青ネギを散らしたら出来上がり!
        のっけてジュレポン酢をかけてどうぞ~~
 
 
立派な椎茸でしょ!これ一枚19円なんですよ~~
 
合わせ種に高野豆腐を摩り下ろしたものを混ぜるとふんわりするとテレビでやってたのでさっそく取り入れてみました~~
 
そう言われたらふんわりしてるような。。(笑)
 
大根おろしたっぷりにジュレポン酢をのっけていただきました~~
 
肉厚のある椎茸なのでじゅわ~~って感じでした(^^)
 
 
クックパッドにもレシピを載せてます♪
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r120920a" target="_blank">のっけてジュレの料理レシピ</a>