蓮根でおやき | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

 
本日2つ目です。。
 
☆蓮根でおやき
 
イメージ 1
 
 
(材料・2人分)蓮根150g  お酢少々  ごま油適量  のっけてジュレポン酢お好みで
         ☆桜海老・青ネギの小口切り各大2  ☆白ゴマ・片栗粉各大1  ☆お塩小1/3
 
(作り方)① 蓮根は皮を剥き、お鍋に沸騰させたお湯にお酢を入れ、丸ごと少し茹でる。
 
      ②あら熱が取れた蓮根は摩り下ろしボールに入れ、☆と一緒に混ぜあわせ
      丸型に形を整える。
 
      ③ごま油を敷いたフライパンで両面焼き上げたら出来上がり!
       お好みでジュレポン酢をかけてどうぞ~~
 
 
桜海老が入ると香りがいいですね!
 
ジュレポン酢をかけるとより香りが高まりました(^^)
 
 
クックパッドにもレシピを載せてます♪
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r120920a" target="_blank">のっけてジュレの料理レシピ</a>