アップル紅茶♪ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今朝は寒さが少しマシかな。。すでに青空が広がって今日もいいお天気になりそうです。。
 
 
はてさて。。
 
紅茶がより美味しく感じる季節になってきましたね!
 
本日はリンゴジュースを使って紅茶を作ってみました(^^♪
 
☆アップル紅茶
 
(材料・一杯分) 茶葉(スリランカのウバ)4g   100%りんごジュース(クリアタイプ)180cc
 
イメージ 1
 
 
(作り方)①手鍋にりんごジュースを全部入れて
 
イメージ 2
 
 
完全沸騰させたら
 
イメージ 3
 
 
茶葉を加え、火を止めて
 
イメージ 4
 
 
蓋をして3分間蒸らす。
 
イメージ 5
 
 
②時間になり、茶葉が沈んでるのを確認したら(しっかり蒸らされてる証拠になります)
 
イメージ 6
 
 
カップに漉し出し、出来上がり!
 
イメージ 7
 
 
100%ジュースで簡単にできちゃいます!
 
お水を使わずりんごジュースのみで作った紅茶。。これ、美味しいですよ~~~~(^^)
 
りんごの甘さと香りの中で、しっかり紅茶の味も楽しめます!
 
 
私が使った茶葉(ウバ)は少しクセのある紅茶なので、りんごジュースで作ってもそのクセは消えることなく、あとから渋みがついてくる感じ。。。
 
クセが苦手であれば、インドのニルギリを使うとどちらの味も邪魔をすることなくいただけます(*^_^*)
 
お好みでどうぞ~~~♪
 
 
 
明日から仕事で大阪に戻ってきます。。今回は一人で(*^_^*)
 
今年は大阪に戻るのがこれが最後になります。。
 
親孝行してきます(笑)
 
 
ではでは。。。ごきげんよ~~~