宮崎グルメ&ランタンナイト♪ | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日も曇ってます。。曇りだけならいいけど急なスコールも度々。。洗濯物が乾かない・・やだやだ。。。
 
 
 
はてさて。。。
 
8/5~21までフローランテ宮崎で開催された『宮崎グルメ&ランタンナイト』
 
イメージ 1
 
 
『ランタンナイト』ってだけあって会場には6000個のらんたんが飾られてます。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
これが19時になると一斉に点灯されます。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
こんなたくさんのランタンを見たの、初めて! 綺麗かったですよ~~~
 
イメージ 15
 
アップで。。
 
イメージ 16
 
 
なんか幻想的ですよね。。。眺めてると涼しい気分になりました(*^_^*)
 
 
ランタンだけじゃなく、『グルメ』って書いてあるように南九州のB級グルメとタイアップしたイベントでした。
 
宮崎牛や豚・炭火焼き・肉巻きおにぎりなどなど。。
 
宮崎を代表する食べ物が屋台を連ねてました。
 
イメージ 17
 
早めに行って点灯の前に腹ごしらえです(*^_^*)
 
まずは、お肉で有名なみやちくの焼き肉を堪能~~~
 
イメージ 2
 
焼き肉は屋台じゃなく、店を構えてて材料だけもらって自分で焼いて食べるシステム。。
 
イメージ 3
 
着席するとお店の人が炭を投入してくれます。
 
イメージ 4
 
あとは好きなように~~~~
 
ドリンクは別ですが、これだけで(2人分)2000円! みやちくでこの値段は安い!!
 
イメージ 5
 
美味しくいただきました~~~~
 
 
そのあとは屋台に移動して食べつくす!!(笑)
 
鹿児島県から出店してた豚バラの炭火焼き
 
イメージ 6
 
う~~~~ん。。。あまり炭火焼き自体が得意じゃない私は大好きな豚バラでもいまいち。。(笑)
 
旦那様は美味しい!って食べてましたけどね。。お酒のアテにはもってこいかも(^-^)
 
 
宮崎県から鶏の丸焼?
 
イメージ 7
 
予想外の大きさにビックリ!! しかもこれで半身。。
 
でも味は抜群!! 最初はね(笑) 途中からあまりにもの多さに辛くなってきたけど。。。
 
 
宮崎からフライドチキン
 
イメージ 8
 
とにかくすべてが大きい!! それでいて安い!! 
 
だから食べきれないと思っても買っちゃうのよね。。ダメね。。(笑)
 
スパイスが効いてこれも美味しかったですよ~~~~これも途中までですが(笑)
 
 
飲み物も県内生産がずらりと並んでました!
 
イメージ 9
 
有名な芋焼酎ね。。
 
ソフトドリンクも宮崎県産のもの。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
と、こんな感じでお腹満たされ目も癒されたランタンナイト。。
 
夏の夜を楽しんできました♪
 
 
 
ではでは。。。